『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11
過去のドライブレコーダーネタはこちら↓

ドライブレコーダーってなに?
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-18.html

ドライブレコーダーの機種選定。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-79.html

全部入り高級ドライブレコーダー【CJ-DR300】本体画像詳細レビュー。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-82.html




なんで英語で書いてねーんだよ・・・。

先日購入したドライブレコーダー【CJ-DR300】(別型式/46-JS300 韓国名/Road Eye:JS-300)ですが、
このドライブレコーダーはSDカードを用いての本体ファーム書き換えに対応しています。
DSC00872_R1.jpg

でもいざ取説に書かれているURLに飛ぶと・・・
201001181654_R1.jpg

ハングルばっかで全然読めねぇwww

そこでドラレコスレにてSOSを発信してみる事に。
このスレには韓国語に堪能な(多分)日本人の方が居るので即回答を頂けました。
以下はこのコピペです。



カスタマーサポートにはインストール方法・PCビュアー・最新ファームが置いてあります
http://www.jcomco.co.kr/bbs/board.php?bo_table=it_05_04
201001181701_R1.jpg

最新ファームは2009年10月の v.1.05  (app.bin 1.9MBとなります)
http://www.jcomco.co.kr/bbs/board.php?bo_table=it_05_04&wr_id=14
201001181702_R1.jpg


v.1.05の更新内容
1.センサーのEdge enhancementをチューニングして、ブロックノイズの改善
2.夜間映像のGainを調整による明るさの画像処理
3.夜間映像のカラー補正

ファームアップ方法
1.添付app.binファイルをPCにダウンロード。
2.SDカードをフォーマット。(フォーマッタを使い、FAT32を使用すれば確実)
3.PCにダウンロードしたファイルをSDカードの上位のフォルダにcopy。
4.電源を入れる。 (通常なら十数秒~数分で終わるはず)
5.製品の緑のLEDが点滅した後、すべてのLEDが点灯する場合は、電源ジャックを抜くか電源を切る。
6.動作モード(通常/イベント)の設定をして使用してください



って事で早速落としてみたのにいざ本体のファームを確認したら既に最新ファームだったって言うね・・・。
でもまぁ今後ももしかしたら改良があるかも知れませんから定期的に覗いておいて損はないですネ!
関連記事
この記事へのコメント
ケツ穴おっぴろげてスピーカーの前で構えて爆音で曲流したら前立腺刺激されて気持ちよさそう
2010/01/20(水) 12:49 | URL | 井口辰巳 #mQop/nM.[ 編集]
2010/01/22(金) 03:39 | URL | namazu-r #-[ 編集]
ファームウェア1.07?
先日TO-FITのJS300の方を購入しました。
カカクコム・クチコミから、こちらの記事を知りました。スゴく役立つと思います、ありがとうございます。
(購入店側でも、対応してくれるんでしょうけど。)

メーカーHPを見ていると、4月2日付でV1.07と思われるファームがアップされていました。エキサイト翻訳で[ブラックボックス]となっているし、ファイル名も「app.bin」だし間違いないと思いますが、V1.05の時は[JS300]となっていたので自信はありません。
http://www.jcomco.co.kr/bbs/board.php?bo_table=it_05_04&wr_id=21
2010/05/09(日) 23:19 | URL | さんちゃん #Gqf/5bAs[ 編集]
ファームウェアVer.1.07
http://www.jcomco.co.kr/bbs/board.php?bo_table=it_05_04&wr_id=21
↑に掲載された Ver.1.07ですが、JS300用ですよ。
ブラックボックスというのは、JS300の別称です。

・電源オフの検出時間が3秒から5秒になった
・イベントが100個から200個になった
・ディフォルトモードが常時録画モードになった

などが変更点みたいです。
2010/05/10(月) 17:26 | URL | けんたろう #U.BBNs9Y[ 編集]
Re:ファームウェアVer.1.07
回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
TO-FIT(CASTRADE)から正式にアナウンスが出れば、安心してアップデートできるんですがね。
2010/05/10(月) 23:32 | URL | さんちゃん #Gqf/5bAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
