『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
1920×1200のWUXGAならこんな風に見える。
201001070122_R1.jpg

私は現在トリプルディスプレイ環境でPCを使っています。 (画像の記事はこちら)
DSC00438_R1.jpg
 DSC00439_R1.jpg

使用している液晶はメイン(センター)の【三菱 MDT242WG】 (購入時の記事はこちら)
DSC00424_R1.jpg DSC00424_R1.jpg
メイン液晶では主に2ちゃん専用ブラウザを表示させたり動画を見たりゲーム等に使用。

サブ(左側)の【BenQ G2400WD】 (購入時の記事はこちら)
DSC00424_R1.jpg DSC00424_R1.jpg
こちらでは主にIEを表示させてネットの閲覧やブログ更新に使用しています。
メイン画面でゲームをやっている時はこちらの画面に攻略サイトなどを表示させて使用できるので非常に便利です。

そしてかなり昔にν速のクーポン祭りで買った19インチのサブ2(右側)のウンコがDell液晶。
こちらでは各HDD/CPU/MBの温度やファンの回転速度、そしてメールソフトを表示させています。
DSC00759_R1.jpg
ちなみにこの液晶、最近こんな感じに画面中央部の結構な面積でドット欠けというか常時点灯というか・・・こんな状態になってしまっています。
別に画面に何かをぶつけた訳じゃないんですが直そうと思って不具合箇所周辺を指で押したら逆に悪化した件www

使用しているデスクは【オカムラ プロユニットシリーズ L型デスク】です。 (関連記事はこちらをどうぞ)
DSC00759_R1.jpg DSC00759_R1.jpg
これ、定価は20万ぐらいするんですが中古なら程度が良くても3~4万円程で買える素晴らしいデスクです。
詳細は関連記事で確認してみて下さい。

トリプルディスプレイ環境の構築方法はこの辺の記事をどうぞ。難しい事ではないですしお金も大して掛かりません。
DSC00424_R1.jpg DSC00424_R1.jpg



このブログを見に来てる方達の解像度統計を見てみよう。
201001070303_R1.jpg

トップ10までを文字で起すと、

1 1920 x 1200 x 32bit 18.2%
2 1280 x 1024 x 32bit 13.6%
3 1680 x 1050 x 32bit 11.4%
4 1024 x 768 x 32bit 10.7%
5 1280 x 800 x 32bit 10.5%
6 1920 x 1080 x 32bit 8.8%
7 1440 x 900 x 32bit 5.9%
8 1366 x 768 x 32bit 2.5%
9 1600 x 1200 x 32bit 2.1%
10 1024 x 768 x 16bit 1.6%


と言う結果に。
うーん、以外と1280x1024だとか1024x768ってサイズの方もまだまだ多いんですねぇ・・・。
これは悔しいですけどブログトップ絵をリサイズするしかないか・・・。
関連記事
この記事へのコメント
10 1024 x 768 x 16bit 1.6%
これは間違いなくうちの液晶、、、

17インチで喜んでた時代からいつの間にか最下位だなんて、、、
せめて20インチのがほしくなってきた
2010/01/07(木) 03:39 | URL | まゆげ #SFo5/nok[ 編集]
俺のは22インチの1680x1050だけどはみ出るぞこの野郎!
つかトリプルディスプレイとか
どんだけ宝の持ち腐れだよwww
まゆげちゃんのような絵師に環境を提供すべきキリッ
2010/01/07(木) 08:15 | URL | hyakusyou #-[ 編集]
未だにXGA使ってる奴もいんのか
当分前に絶滅したかと思ってたわ
2010/01/07(木) 11:49 | URL | 井口辰巳 #EqkzR.Ow[ 編集]
1920x1200と1280x1024のデュアルです。
見事に1位と2位じゃないですか><
PC、BDや4:3を含むゲームの汎用性の高さ的にも、やっぱり1920x1200ですよねーw
17型捨てて、MDT243WGとRDT241WEXの最高のペアにしたいこの頃。
2010/01/07(木) 13:35 | URL | Shira #Y7SJeVSc[ 編集]
22インチ1680*1050ですが、ブラウザウインドウは最大化しない主義なので。
2010/01/07(木) 20:54 | URL | yoshi #-[ 編集]
1366*768がきましたよ。

縦短すぎワロタ。
2010/01/07(木) 21:07 | URL | なかきよ #-[ 編集]
WUXGAだけどモニタ一つしかないから全画面表示前提でデザインされてるとつらいんだよ!!><
2010/01/07(木) 23:48 | URL | 人 #mQop/nM.[ 編集]
>>まゆげちゃん
http://www.apple.com/jp/imac/

>>農家
しょうがないな。
押し入れにしまってあるSONYの21インチトリニトロンディスプレーをまゆげちゃんに送りつけるか・・・。

>>井口
SVGAなめんなよ。
エロゲ最強だぞ。

>>shira
1920×1080は軽蔑します!(キリッ
今は24インチで1920x1200の液晶探してます。
でもいくらサブと言ってもLGやヒュンダイは気分的に・・・。
かと言って4~5万なんて払えないし・・・。

>>yoshi
そうか・・・最大化しない人もいるのか・・・。
環境って星の数程あるんすねぇ。

>>なかきよ
ワロタじゃねぇ!!
サイドを切り落とせ!!!

>>人
つアクティブデスクトップ
2010/01/08(金) 00:29 | URL | namazu-r #-[ 編集]
はじめまして
うわー同じようなことしてる人がいるww
私もMDT242WG使ってましたよ。今は243WGⅡ&LCD2490WUXi2*2です。

あれはいいものだと壷のひともいいてましたww
2010/02/02(火) 16:08 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
壷の人って誰スかw
つーか242から243に買い換えるなんてブルジョワっスな!
俺も24インチ3台体制にしたいなぁ・・・。
2010/02/12(金) 07:57 | URL | namazu-r@コタツのK70B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
