『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
サラウンドスピーカー設置用の棚を作る。

今までは適当な位置にただ置かれているだけだったサラウンドスピーカー(購入時の記事はこちら)を邪魔にならない位置に設置しました。

まずはホームセンターでこんな物を買ってきまして・・・
DSC00614_R1.jpg DSC00615_R1.jpg

あとはいつもの300幅のパイン材(¥1,800程度)を乗っけて木ねじで固定して終了です。
DSC00649_R1.jpg DSC00650_R1.jpg
え? 賃貸なのに壁に穴開けて良いのって?

そんなの関係ねぇ!!

どうせタバコ吸ってるし退去時には壁紙張り替えでしょう・・・それで見えなくなりますよw

てかこれ、今この記事書いてて気付いたんですけど・・・
DSC00651_R1.jpg DSC00615_R1.jpg
このL字棚受けは「長手方向を壁面へ取り付け」だったんですね・・・逆にしちゃった・・・。
まぁそんなに重量物を乗せる事はないですし大丈夫でしょう、多分・・・。

ちなみにスピーカーと棚の側面には穴開け加工をしL型金具で共締めしてあります。
DSC00652_R1.jpg DSC00654_R1.jpg
地震で落ちてきたら痛いですからねw



本当は棚板を白く塗ったりしたかったんですけど面倒なんでやめちゃいました。
今まではPCスペース(自分の頭)近くにサラウンドスピーカーがあったんでテレビのボリュームが上がってるとかなりうるさかったんですよ。
ほら、CMに入ると急にボリュームが上がってサラウンドガンガンだったりするじゃないですか。
それがこんなに高い位置へと移動できたので全く気にならなくなりました。
当然、ソファーで聴いた場合の音響も良くなりましたよ!
映画館のように真後ろからではなく「後ろ斜め上方」から音が降りてくる感じです。素晴らしい。

あと、この棚は嫁を助手にして取り付けしたんですけど地上3メートル以上への取り付けだったんで嫁の手が短くて大変でした・・・。
もうちょっと上に上げてよ、なんて言おうものなら「届かないんだよ糞ブタ!!」なんて言い出す始末。

怖いよ、嫁怖いよ・・・。
関連記事
この記事へのコメント
手が短いのか、背が低いのか
糞豚!どっちだ?
2009/12/31(木) 23:33 | URL | luckycoin #-[ 編集]
2010/01/04(月) 20:19 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
