『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
糞車しか出さなくなった日本メーカーだがマツダは違う! 新型アクセラの格好良さは異常。しかも安い。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257326927/

お前らって結局「戦わないから無敗」なだけだよね。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257326561/




特にアクセラスレの盛り上がりは異常。

それと対局するこのスレの流れも面白い。
 車を改造してる奴にDQNが物凄く多いのは何故か?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1257325622/




つーか新型アクセラマジカッケぇ。 しかも安い!!

当然マツスピモデルね。
axtop004.jpg ax106.jpg

ax116.jpg ax122.jpg 

ax151.jpg ax163.jpg

ax171.jpg ax179.jpg

写真で見る「マツダスピード・アクセラ」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090831_311159.html


RX-8より140キロも重いってのが気になりすぎる。
いや、264馬力の38.7キロってバカ力だからそんなの気にならないんだろうけどさ。

つーかどうしてこんなにRX-8と重量差があるんだろうか。
RX-8よりコンパクトな印象受けるのに・・・。
※22:49追記
調べてみたら幅も全長もほとんどRX-8と変らなかった件・・・。
マツスピアクセラ  RX-8
全長 4,510     4,470
全幅 1,770     1,770
全高 1,465     1,340

嫁にこんな車買うとかマジもったいねぇ!!
あの野郎毎朝通勤時に国道をカッ飛ばしてるから慣らし運転だってロクにやらなそうだし。
運転荒いんですよ、ウチの嫁。
スタタボのグランツァも新車で買ったと思ったら半年後に中古車屋に突っ込んで廃車だし・・・。
こんな奴にマツスピアクセラとかちょっとヤバイかも知れない。

でもまぁ・・・
DSC03613_R1.jpg
もうカタログも貰って来ちゃったし・・・。 (当時の記事はこちら)
15Cの試乗もしちゃったんで後は本命のマツスピモデルの試乗を残すのみって感じですね・・・。
関連記事
この記事へのコメント
MPSキターーーー!www
このデザインのクドさがたまらんです。。。


2009/11/05(木) 22:48 | URL | 沙夜 #-[ 編集]
>>masa
でも某FTOみたいに素晴らしい外見なのにエンジンが糞ってのも結構あるもんです・・・。
RX-8もその類です・・・死にたい・・・。

>>沙夜
結構そう言われますけど逆に元気があって良いですよね、新型アクセラ。
旧型の質素(?)なのが好きだって人もいまだに多いみたいですけど
私は断然新型ですね。

つーかちょっとお聞きしたいんですけどマツダスピードアクセラの旧型ってどれぐらい売れたんですか?
なんか以前ネットを見てたら「日本で200台しかない」とかって一文を見かけたんですが
そんな事無いですよね???
でも確かにアクセラは山ほど見るけどマツスピアクセラは全然見ないんですよね・・・。
希少価値っぷりがたまんねぇwww
2009/11/06(金) 22:48 | URL | 既婚緊急◆namazu-r #-[ 編集]
今までに見た珍しい車
MSアクセラは、在職中にその時居た営業所で3台お客様と対応しました。
ロードスター・ターボは1台だけ売れたのを見たことがあります。
MSファミリアも1台だけお客様が居ましたね。

MSファミリアは、FCのエンジンが死んだ時に買い替えの対象として探したけど、残念ながら見つからなくてFCの修理へとなりました。
2009/11/06(金) 23:24 | URL | 貧乏暇なし #3/VKSDZ2[ 編集]
そうだ!!
暇なしさんが元ディーラーマンだと言う事をすっかり忘れていた件・・・。
だって全然ディーラーマンらしくないコメントが多いんですもんw

つーかMSファミリア?!
初めて聞いたんでググっちゃいましたよ・・・。
209台限定とかエンジン載せ替えだとか物凄い車ですねこれw
ブルーバードSSS-R的なw
上の私のコメントの「日本で200台」ってのは多分これと見間違えたんですね・・・。

17万キロ走ってるけど1台見つけましたよw
http://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=658089
2009/11/07(土) 00:13 | URL | 既婚緊急◆namazu-r #-[ 編集]
ニュー速に立てたのあんたかよw
2009/11/07(土) 12:50 | URL | やる夫 #BejLOGbQ[ 編集]
俺だよwww
つーかあっちでは結構アレなこと書いてるけど半分ネタだから本気にしないでネ☆
2009/11/09(月) 21:25 | URL | 既婚緊急◆namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
