『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11
過去の関連記事は1章内のこちらをどうぞ↓

【九十九里浜訪問編】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-971.html

【フロントバンパー詳細編】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-967.html

【リアバンパー詳細編】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-979.html




忘れてた訳じゃないんですよ! 多分・・・。

まあフィッティング中の画像はこちらを見てもらうとして・・・
おい、マツダの板金技術は素晴らしすぎるだろう・・・ディーラー的に考えて・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-963.html


今回は完成後の姿をじっくりと見て頂きましょう。

まずは全景。
DSC02982_R1.jpg
横への張り出しっぷりが半端じゃないです。

マツダの担当さん曰く、「これ、車検無理かもしれないんで気を付けてください・・・」
DSC03020_R1.jpg DSC03021_R1.jpg
乗り降りの際も気を付けてないとこの前買ったフルバケと相まってコイツが足に引っかかりますw
つーか今自分のブログ検索してて気付いたんですけどフルバケの取り付け記事ってまだ書いてなかったんですね・・・。
次回はそのネタで行きましょう。

こちらはフロント側の造形。
DSC02983_R1.jpg DSC02987_R1.jpg
前方はカクカクっとエッジが立っていますが後方へ向け滑らかなラインへと変化していきます。見ていて飽きません。

こちらは後方。
DSC02989_R1.jpg DSC02990_R1.jpg
流れるような流線型が素晴らしい! 

よくもまぁあんなにガッタガタのフィッティングだったエアロをここまでピッタリと合わせてくれたものです。
DSC02992_R1.jpg DSC03004_R1.jpg
マツダの技術力には脱帽ですよ。社外品の持ち込みにも関わらずここまでやって頂けるなんて・・・。

助手席側斜め後方から見るとこんな感じ。
DSC03003_R1.jpg
エアアウトレットの処理もカッコイイです。

NRF(ナカムラレーシングファクトリー)のリアバンパーとの相性も中々・・・。
DSC02994_R1.jpg
フロント/サイド/リア共に全て他社製品のエアロですがこれはこれで結構まとまってません?

つーか、ここまでやったのにノーマルホイールってのは流石に気になりますね・・・。
でももうカネがねぇw
つーか嫁の許可が下りねぇ!!!
どっかにやっすい軽量ホイール転がってないかなぁ・・・。

つーか問題は車検ですね。再来年ですけど。
いちいちサイドスポイラーを取り外すとなるとそれはそれで面倒ですよね。
まぁその時はその時、ブログのネタにもなりますしw
個人的には問題になるとは思ってないんですけどね。



って事で各エアロパーツの詳細はようやく終了です。

次はランエボⅧの純正リアウイング取り付けネタですねw
現在3度目のパテ盛りも完了し多分パテ盛りはこれが最後です。
DSC03613_R1.jpg

今週末にはカーボン部分のクリア剥がしの為に買ったリムーバーとウレタンクリアー(2本)も届きますし
そろそろ塗装の準備ですね。
本格的に寒くなる前に終わらさせなければ・・・。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧



関連記事
この記事へのコメント
いいなーいいなー
格好良いエアロがあっていいなー

マークⅡは無難なエアロかカッチョ悪いエアロしかなくてぶっ飛んだデザインのがないんですよね。
流線系はやっぱかっけーですね。
ターボ積んでたらRX-8も購入検討入るんですけどね……
速度のデジタル表示も好きですし……

車検微妙な感じですね。
あんまり輩っぽいのにしておくとそれだけで検査基準キツくなる気がしますからね……
逆にアルミが純正だと何となく緩くなる気もwwwww
せっかくだから新型RX-8の純正アルミとかいかがですか?
クソ高そうですけどwwwww
2009/11/04(水) 01:28 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
うわーーーーうちの子にもエアロ付けたいエアロ付けたいエアロ付けたい・・・・。

↑でも言ってますけど、現行RSのホイールどうです?19インチを新品で買うと40万超えますけどね!w

2009/11/05(木) 22:38 | URL | 沙夜 #-[ 編集]
>>おの人
マークⅡって言うと俺の中でJZX9のイメージが強いんですけど
アレってもう13年も前の車なんですね・・・。
つーかRX-8買ってターボ化しましょうよ。
30万で買えますよ、ターボキット。
自分でやれば工賃無料ッスよ!!
ターボ化、私もしたいんですけどね・・・カネが・・・。

>>沙夜
FDは良いっスよね、エアロ選び放題じゃないスかw
でも沙夜さんは俺みたいな「小学生が考えたかっこいいくるま!」みたいなエアロは付けないでしょうねw
なんかすげーセンスがよさそう・・・。

つーかマジで欲しいんですよ、RSの19インチ。
でも中古でも高いし・・・。
って事でこれはどうでしょう。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/311/159/ax142.jpg
はい、マツスピアクセラの18インチホイールです・・・。
さすがマツダさんが「RX-8のパクリです」と公言してるだけあってそっくりですw

RX-8のtype-Sは225/45R18 8J オフセット50
マツスピアクセラが225/40R18 7.5J オフセット52.5

つまり、嫁にアクセラを買った後に俺のとホイールを交換すれば良いんじゃね?じゃね?
結構本気です。
2009/11/06(金) 22:34 | URL | 既婚緊急◆namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
