『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
過去の関連記事はこちら↓

RX-8にフルバケ搭載計画、始動。 「フルバケってなに?」編
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-893.html

【RX-8にフルバケ搭載計画】 フルバケの選定編
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-897.html

【RX-8にフルバケ搭載計画】 シートレール選定編 & 車検について
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-900.html




激安フルバケが届いた。

さぁ、今回も半年前のネタです。過去の流れは上記URLで追って下さい。
で、届きました。
DSC02228_R1.jpg DSC02230_R1.jpg

ほんとはレカロのフルバケなんかが欲しいんですけどね・・・。
DSC02233_R1.jpg
高くて手が出ませんw

この青い部分はマジックテープ式で着脱可能です。
DSC02235_R1.jpg DSC02237_R1.jpg
一応お尻の部分にもベルトを通す穴が付いているので5点式シートベルトにも対応しています。

また太もも部分のクッションは分割されており各ペダルの踏み込みにも抵抗が無い仕上がりとなっています。
DSC02236_R1.jpg

シートバックはこのように剥き出しになっているので4名乗車の場合はプロテクターが必要となります。
DSC02238_R1.jpg

製品名は「MP SERIES BUCKET SEAT」製造国表記はありませんでした。極々一般的なサイド止めタイプです。
DSC02246_R1.jpg DSC02239_R1.jpg

素材は丈夫そうなジャージ生地。肩の張り出し部分はシートベルトが擦れる位置なので摩擦に強い素材が使われています。
DSC02247_R1.jpg DSC02248_R1.jpg
しかし取り付けてから気付きましたがRX-8の場合ここにはシートベルトが接触しませんでしたw

シート重量は6.5キロ(着脱可能クッションの0.7キロ分を含む)。そしてシートレール単体の重量は4.1キロなので、合計10.6キロ
DSC02292_R1.jpg DSC02287_R1.jpg
純正シートの実測総重量(純正シートレール含む)が16.1キロなのでその差は-5.5キロ。なかなか軽量化になるもんですね。
助手席もフルバケにすれば合計11キロの軽量化ですよ。まぁ嫁に大反対されると思いますが…。



さて、次回はいよいよ車体へ取り付けてみましょう。
関連記事
この記事へのコメント
フルバケって乗り込む時に尻が当たる所が擦れて破れるんですよね。
たとえどんなに気をつけて乗降しても…。
2009/12/11(金) 20:33 | URL | 貧乏暇なし #3/VKSDZ2[ 編集]
つーかいくら気を付けても絶対当たりますよね・・・。
バケツにハマるようにスボッと行きますしw
乗降かなり面倒になりましたよ・・・張り出たサイドステップと相まって。
雨の日とかかなりウザいです。
気を抜くと左肘でホーンボタン触っちゃってエアホーンがバカ音量で鳴り響きますしw
2009/12/14(月) 07:47 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
