『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
過去の関連記事↓

【トラスト(TRUST) グレッディ レーシングナット M12-P1.5(貫通ナットショートタイプ)】を買った。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-879.html




昔のデジカメ画像を整理してたらまだ詳細レビューしてない物が山ほど出てきた・・・。

って訳で投票をこのブログの冒頭にも設置した訳です・・・。
このレーシングナットネタだって既に半年前の物ですしね。全然そんなに時間が経ってるとは思えないんですが。

って訳で早速重量比較してみましょう。
DSC02408_R1.jpg DSC02299_R1.jpg
左が純正ナット ホイール1本分5個で約154グラム程度 1個あたり約30.8グラム。
右が軽量ナット ホイール1本分5個で約112グラム程度 1個あたり約22.4グラム。
ナット1個あたり8.4グラム、ホイール1本分当たり42グラム、車1台分当たり168グラムの軽量化です。
まぁこんなのプロのレーシングドライバーでも体感できませんw 見た目と気分の問題ですね。

左が純正ナット、右がレーシングナットです。
DSC08474_R1.jpg DSC02392_R1.jpg
純正ホイールにも関わらずちょっと良い感じですよね、レーシングナット。
そしてなによりチェッカリング加工されているのでナットの着脱が非常にラクになりましたよ。 (詳細は以前の記事で)



そんな事より・・・

画像整理してたら出てきたローダウンサスを組む前の画像がひでぇw (フロント)
DSC08510_R1.jpg
純正はこんな感じでそりゃもう酷い有様だったんですが、

現在はこんな。 (フロント)
DSC02403_R1.jpg DSC02404_R1.jpg
こんな状態でもステアリングいっぱいに切ってフルストロークさせてもフェンダーはタイヤと接触していません。

リアに至っては水平状態で指が入らずタイヤとのクリアランスもこんなですw
DSC02402_R1.jpg
サスを組んでから3回ぐらい行ったブッシュの1G締めが効いてるんでしょうね。
このRS-Rのダウンサスでここまで車高が落ちてる人ってみた事無いですもん。

ちなみに上の画像はローダウンサスを組んだ上でワイドトレッドスペーサーを入れた状態です。
でもねぇ、やっぱりしっかり動く車高調と軽量ホイール入れたいですわ・・・。
お金無いですわ・・・。
関連記事
この記事へのコメント
純正アルミのままでナットだけ換えてるヤツとか見たことねーよwwwww

それにしてもナットまで軽量ナット選ぶなんてさすが軽量化厨……
アルミはほぼ見てくれで選んでたからなァ……
既婚さんには是非、ワタナベのマグネシウムホイールを履いていただいてさらに砕けたレポートを期待しています!
でも青のRX-8にワタナベの黒いエイトスポークとかかなり似合いそうだなァ………
2009/12/06(日) 23:12 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
おっさん弟がオークションでこのバカ高ぇのを13万で落札したみたいなのだが
コレは何するもんなんだ教えちくり

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c227068315
2009/12/06(日) 23:30 | URL | 農家 #-[ 編集]
>>おの
燻銀と言えよ燻銀とw
なー、やっぱ色々見てるとこの車には黒っぽいホイールが似合うよな。
白だと掃除が面倒だし・・・。
つーか嫁のMSアクセラ用ホイールが8のRSホイールと同じデザインだからガンメタに塗装して使いたいんだよな・・・。

>>農家
「車高調」でググれ。
この車高調は安いながらも全長調整式だったり減衰力が多段調整だったり中々良いものだな。何段調整なのか詳細不明だけど・・・。

簡単に言うと
「車高が地べたまで下げられる」
「減衰力を硬めに設定できコーナリングで踏ん張りが効くようになる」
が、大きな利点だ。
俺もこういうタイプの物を入れたいんだけど金が無くてバネだけ交換して車高を下げてる状態。
でもバネだけの交換だと「底付き」って現象が出ちゃうのよ。
サスのストローク不足で段差なんかを乗り越える時にゴツッとブッシュに当たっちゃうの。
2009/12/06(日) 23:56 | URL | namazu-r #-[ 編集]
つーか弟に聞けよwww
仲良いだろ。
2009/12/06(日) 23:58 | URL | namazu-r #-[ 編集]
毎週1G締めしてたら、指1本入らないくらい落ちちゃったよ・・
しかもキャンバー角がえらい事になってるし。

近いうちにアライメント調整するつもりだけど、ロアアーム側ブッシュのねじれが取れると、更に落ちそうで怖えぇょぉ
2009/12/07(月) 01:09 | URL | あんぽんたん #Og9QlhnU[ 編集]
そうそう、俺もロアアームのブッシュはそのままなんですよ。
今度ねじれ取っておくかな・・・。
アライメントか・・・カネ無い・・・。
2009/12/08(火) 01:15 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
