『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
過去の関連記事はこちら↓

けいやく!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-257.html

間取り計画。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-266.html

外観と地盤補強工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-269.html

基礎、配筋工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-270.html

躯体工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-274.html

ペントハウス撮影。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-272.html

小さい屋根 そして旭化成の営業さんの話。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-276.html

水槽部屋とかリビングのテレビとかガラス張りの風呂とか。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-277.html

玄関とか電子錠とか給水ヘッダー。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-278.html

寝室とか子供部屋とか。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-280.html

ALCの外壁塗装。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-281.html

YAMAHAのシステムキッチン、色は真紅。←「シンク」だけにwwwwwwwちょwwwwwwwwwケボァ!!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-282.html

新居用に色々家電買ったらカネなくなった…。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-283.html




色々出来てた。


これは寝室のフラットマグネット戸当り。(メーカー名忘れちった…)
DSC02489_R.jpg
ドアを閉めてる時はこのようにフラットで足の小指をガッ!ってする心配もありませんw


ドアを開けて戸当りに近づくと…
DSC02490_R.jpg
このようにマグネットで留め具を吸着して…


ガチャッ!とロックされます。(これ以上開かない)
DSC02488_R.jpg
真ん中にあるロックを足で踏んで押しこめば閂が出て物理的にロックが掛かりますし、
ロックを掛けなくても強力な磁力である程度は扉を固定してくれてます。

これ便利じゃね?
家建てる時は絶対に入れようと思ってたらヘーベルの標準品でしたw
でも不具合が多いのか(←これは私の想像ですけど)インテリアアドバイザーの人はこれを勧めてませんでした。
ドアを子供なんかがドカーッ!と開いたりした時に破損する率が高いんですかね…。(←これも私の想像ですけど)

でもまぁ、いちいち留め具をドアに掛けたりしなくても簡易ロックがかかるし、
足の小指強打率も減るんでオススメですね、これ。



寝室ウォークインクローゼット内、階段下収納。(右にあるのは躯体工事に伴い一旦取り外された井戸ポンプ)
DSC02481_R.jpg
これ、ハンガーポールから先の部分は特注ですw (手前に階段鉄骨の段差があるからめんどうらしいです)
でもどうせならちょっとでも広く使いたいですもんねぇ?



階段窓。
DSC02621_R.jpg
これ、営業には「階段には窓付けられません!(ドヤァ」って言われてたのに神設計さんが付けてくれた。
窓なかったら真っ暗だったじゃねーかよこれ…。
営業…。(過去の営業氏ネタはこちら)



1,800水槽とリビングの境目の開口壁背面。(水槽部屋側)
DSC02601_R.jpg
開口部の上面が凹ませてあるでしょ?
これはリビング側にいるときにテレビ画面が水槽に反射したり
水槽のライトが明るすぎてウザい時用のロールスクリーンを収納しておく部分。

水槽のリビング側にロールスクリーンを付けたいって話はこっちから設計さんに提案したんだけど
設計さんは「それだとノイズになりますよね…(メガネクイッ!」って困り顔。
その後提案してくれたのがこれだった。

『ロールスクリーン収納時は壁の中に隠れる』

神提案過ぎだろjk


水槽部屋床面。
DSC02600_R.jpg
ウォータープルーフの床材。(なんちゃってタイル調)



PCデスク脇の周辺機器置き場。
DSC02496_R.jpg
この部分って当初作る予定なかったんですけど、耐力壁の関係で出来てしまったデッドスペースなんです。
でもまぁ家電多いからいいかな、と。この反対側もテレビを壁掛けにする関係で家電BOXになってます。


こんな感じで。
DSC02571_R.jpg
アホみたいに横一列に並んでるのはサラウンドスピーカー配線用のCD管出口。
棚は1センチ単位ぐらいで細かく調節可能です。


上部にはくぼみが…。
DSC02646_R.jpg
まだ付いてませんがここにはロールスクリーンが入って中身を隠すことができます。


ちなみに壁側面にはこんな感じで穴が開けてありまして…
DSC02497_R.jpg
PCデスク下側で配線が行ったり来たりできるようになってます。
「この穴はどうせ見えないから壁紙貼ったりしなくていいです」って言ってたんですけど綺麗に仕上げられちゃってますw



水槽部屋内にある情報分電盤。
DSC02500_R.jpg
全部屋のLANケーブルが集まってくるのでビローンとなってます。


中は配線だらけ。
DSC02501_R.jpg
スイッチングハブとかテレビアンテナ用ブースターなんかが入ってて、
左に見えるマニュアルの部分にはNTTからレンタルするルーターも置けるようになってます。
私はルーターのピコピコ光ってるLEDを見てると癒されるタイプなんで
それがこの中にしまわれちゃうってのはちょっと悲しい…。


同じく水槽部屋内の水槽整備用スロップシンク。
DSC02498_R.jpg
右の1本だけ違う蛇口は新規に掘った井戸水です。
つーか洗濯板もセットで付いてくるのかw 使わねーよwww


特注で取り付け位置をすげー低くしてもらった。
DSC02594_R.jpg
このスロップシンクの奥が900水槽なんで通常の取り付け位置だと水槽にかぶっちゃうんですよ。
それを避けるためにこの位置になりました。
PCチェアーに座ったまま水槽用品洗えるレベル。



2階階段側から見た600水槽と900水槽の開口部。
DSC02567_R.jpg
ここに水槽が入ったらどんな感じに見えるんだろうか…。



リビング側1,800水槽脇。
DSC02505_R.jpg
上のがパナソニックのワイヤレスカラーモニター付きテレビドアホン【VL-MWN352KL】
LED+赤外線照明付きカメラ玄関子機の【VL-V521L-S】と、


ワイヤレスカラーモニター子機の【VL-W606】
DSC02617_R.jpg
これは多分キッチンに置くのかな…。
つーか最近のドアホンって録画もできるの?
いるのかよ録画機能なんて…。


ちなみにドアホンの下にあるこいつ…。
DSC02516_R.jpg
何か分かります?


実はこれ…、
DSC02517_R.jpg
Panasonic電工の照明器具調光装置 リビングライコン 3回路マルチ高機能調光タイプ(親器)【NQ28732W】
これでリビングにある全照明を調光制御します。
画像に写ってる水槽脇の3回路のライコン+キッチン側に付いてる3回路ライコン、計6回路ですね。


テレビ設置壁上部の造作。
DSC02616_R.jpg
このくぼみには…


パナソニックのシームレス間接照明!! (狭すぎてカメラが入らん…)
DSC02615_R.jpg
この糞照明、リビングライコンで調光するんだけど
調光対応の蛍光灯ってだけで調光非対応の蛍光灯の数倍の価格…。
ハッキリ覚えてないんだけど1本5万ぐらいしてた…。
しかもここって2本の蛍光灯が入ってるから…(´;ω;`)ブワッ



相変わらずムダにでけぇキッチン…。
DSC02563_R.jpg
IHクッキングヒーター脇のなんかテカっとした壁が意外とカッコイイ。
なんていうのこの壁。油避け?


例のYAMAHAの整水器も入ってた。(整水器の記事はこちら)
DSC02540_R.jpg
当初整水器は右側に付く予定だったんだけど急遽左に変更した。
右ききの人って右手で水道ひねるでしょ?(俺は左利きだけども…)
って事は右に使用頻度が高い水道があった方がよくね?って感じで。


スワンネックとか小洒落た水栓じゃないです。(ヘーベルの標準品)
DSC02606_R.jpg
整水器に浄水機能があるのでこっちには浄水フィルターがありません。


今のキッチン水栓て凄いのね…。
DSC02607_R.jpg
じゃがいもと泥ネギ洗いが捗りすぎだろ…。


キッチン背面の食器棚も付きました。(これもムダにでけぇ…)
DSC02511_R.jpg
画像では食器棚が小豆色に見えますけどキッチンと同じディープレッドです。


こんな感じで上下に分割されてます。
DSC02565_R.jpg
キッチン家電が置けるようになっててこのカウンターも人工大理石になってます。



ん?

DSC02579_R.jpg

まさかのピータン再来www


一体ピータンってなんなんだよ…。(過去のピータンはこちら)



キッチン横、洗面所とトイレの間の両脇本棚スペース。
DSC02548_R.jpg
明るい…。
これいくら紫外線カットのペアガラスでも背表紙がやられるだろw
車のガラスに貼るスモークが余ってるからここの窓に貼っちまうかな…。


収納スペースは文句なし。
DSC02549_R.jpg
文庫本ぐらいしか入らないと思ってたらハードカバーも余裕じゃねーかこれ。
いいかげんにしろよw 事前にこれぐらいのデカさだって教えといてくれよwww
つーか天井際の棚は高すぎて中が見えねーぞこれ…。



各部屋と通路にあるこれ。
DSC02611_R.jpg
なんだと思います?


こんな形してまして…
DSC02612_R.jpg
えぇ、夜間の足元灯兼、非常灯です。


LEDホーム保安灯 【LBJ70981】
DSC02614_R.jpg
コンセントから取り外して懐中電灯がわりにもなるんですよ。
当然、夜間や停電時は自動点灯。


取り外すとコンセントが2口あったりしてお得。
DSC02613_R.jpg
これはヘーベル価格でも1箇所4.5千円ぐらいで付けられたと思うので
是非是非、付けて下さい。お勧めです。
ウチは10個ぐらい付いてたと思う…。

つーか嫁が暗いとこダメなんですよ、チキンだから。
それで大量に付けるハメに…。




って感じだった。


関連記事
この記事へのコメント
つまんなくなったこのブログ
2011/10/17(月) 19:14 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   これが『大人になる』って事さ
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ







            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
2011/10/17(月) 20:00 | URL | namazu-r #-[ 編集]
あと少しで完成ですね!
個人的には家電の開封が楽しみですww
2011/10/24(月) 00:45 | URL | デデデ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
