『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
過去の関連記事はこちら↓

けいやく!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-257.html

間取り計画。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-266.html

外観と地盤補強工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-269.html

基礎、配筋工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-270.html

躯体工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-274.html

ペントハウス撮影。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-272.html

小さい屋根 そして旭化成の営業さんの話。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-276.html

水槽部屋とかリビングのテレビとかガラス張りの風呂とか。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-277.html




ようこそ。


後ろに足場がある為引きの画が撮れなかったんですが…。
DSC01882_R.jpg
玄関扉は2枚タイプです。


こんな感じでパタン、
DSC01883_R.jpg


パタンと。
DSC01881_R.jpg


ドアの内側にはこんなポスターが貼ってありました。
DSC01875_R.jpg


ご安全にッ!!
DSC01876_R.jpg


工事の方にはホント気を使ってもらっています。
DSC01879_R.jpg


ゴミの分別表。
DSC01878_R.jpg
25品目とかキチガイすぎワロタwww


玄関キーは電気錠なのでヒンジからは配線が引き込まれています。
DSC01880_R.jpg
ノートPCに配線が繋がった怪しいカードにキスをして玄関のカードリーダーに差し込んで
「よーし、いい子だァ… オーケー、いいぞ…来い、来い…ッ」なんて言いながらキーボードを無意味にカチャカチャやって
エンターキーをこれ見よがしに『ッターン!!』て押して「ビンゴ…!」って言うと鍵が開きます。


そんな苦労して鍵開けても…
DSC01886_R.jpg

なんか玄関狭くね?!



1階徘徊。


1階トイレ。
DSC01889_R.jpg
黄色いフタがしてあるのは排水口。
その両脇にある青いチューブはおしりを洗う温水便座用の塩素が含まれてる水道水と、うんこを流す用の井戸水。
井戸水なんでどんだけうんこしまくって流しまくっても水道代はタダです。
みなさんもうちに寄った際は是非うんこをしていって下さい。


宅内電気配線の分岐部。
DSC01888_R.jpg
電線をかしめて樹脂に漬け込んで密封したものです。
配線類は全て工場で作られたものが送り込まれてきており、現場で採寸・切断する必要はありません。
現場での工事は基本、配線を宅内に引き回し末端部にスイッチやコンセントを付けるのみです。


1階の床下点検口。現在は換気のために送風機が取り付けられてます。
DSC01890_R.jpg
って、ん?


DSC01891_R.jpg

…。

ちょっと意味分からないですね…。


上に開いてる小さい穴に矢印かなんか差し込んでルーレットみたいにしてグルグル回して
矢印が差した「たまごピータン」又は「たまごチゲドウフ」を食べるんでしょうか…。
それにしても選択肢が少なすぎです。
もっといろんな物食べたほうが良いと思います。栄養偏っちゃいますし。


よく見ると顔が書いてあるレーザー垂直機。
DSC01903_R.jpg
かわいいじゃねーか…。
なんかうちの大工さんは面白いですw


玄関上部。この上にはキッチンがあります。
DSC01892_R.jpg
天井にある細い茶色い管はビルトイン食洗機の排水用。排水が高温なので専用配管なんですよ。
その横のピンクのさや管も同じく食洗機用です。


配管やら配線やら。
DSC01894_R.jpg
黒い配管は排水管。防音のためゴムシートのようなものが巻いてあるのでこんな色をしてます。


給水ヘッダー1
DSC01896_R.jpg
水道水。なんか本数が物凄いです。
ちゃんと1口1口「水槽用水栓」「キッチンセット」等、どこに接続するものなのか記載されています。


給水ヘッダー2
DSC01904_R.jpg
エコキュートからのお湯。


給水ヘッダー3
DSC01895_R.jpg
井戸水。「洗濯流し」ってのは水槽メンテ用のスロップシンクに接続する物です。


1階階段下。
DSC01899_R.jpg
ここは寝室横のウォークインクローゼットと接続された収納スペースになっています。
当初はこの階段下を掘り下げて納戸と接続し半地下収納にする予定でしたが
ウォークインクローゼットと接続したことにより半地下案は消えました。(納戸は隣に移動)
半地下にすることにより床ヘーベル版を省くことが出来るので意外とお金は掛かりません。(ヘーベル版て高いんですよ…)
収納スペース不足に悩んでいる方は是非半地下を採用してみてください。


寝室側から見たウォークインクローゼット。
DSC01898_R_20110924205007.jpg
この右側にさっきの階段下があります。
このウォークインクローゼット、糞広いです。大人が二人寝れるぐらい。
こんなに収納いらないんじゃね?と言ったんですが嫁には必要らしい…。
あと窓1箇所だけじゃ物足りなくね?と言ったんですが嫁は日焼けを気にしてこれだけしか付けませんでした。
最近の窓ガラスってUVカットが標準だしそんなに焼けないと思うんだけど…どうなんスかね?


なんかモッサリした蛾。
DSC01906_R.jpg
寝室の掃き出し窓の枠に付いてた。


次回はいよいよ木工事も佳境!!
色々見て行きましょう。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
