『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
新居への引越しはまだまだ先なんだけど色々買い始めた。


ども、久しぶりです。
家の工事も順調に進んでいて以前に比べると随分精神的にも肉体的にも暇になってきました。


実家解体後、こんな感じの更地だった土地にも…
DSC06462_R.jpg


いつの間にか太い配筋が並び…
DSC06494_R.jpg
(ちなみにこの主筋の太さは直径22ミリです。オーバースペックにもほどがあるだろ…。)


深基礎の型枠が並んでました。
DSC06519_R.jpg DSC06534_R.jpg
ウチはガレージと家の高さが同一レベルにはないのでこんな構造になってるんです。
この深基礎、元はと言えば土留めの費用より安く上げる為に営業が提案してきたんですが
こんな2段の深基礎にするくらいなら普通の土留めの方が絶対安いと思うんですが…。
どうなんスかね、営業さん。




そんなこんなで…


一生掛かって返していくような金額の買い物をすると
色々と金銭感覚が麻痺してきます。
その典型的な例が今回です。
DSC06701_R.jpg


まずは熱帯魚用品関係。
DSC06702_R.jpg
左の【スタンダード・ネオ】ってのは熱帯魚用の大型浄水器です。
今まではカルキ(塩素)抜きの為に人間用の浄水器を通した水を水槽に使っていましたが
新居では「熱帯魚様専用浄水器」を設置する予定です。(予定っつってももう買っちゃったけど…)
具体的な詳細レビューや設置方法なんかは引っ越してから書こうと思います。

他には水槽照明自動コントロール用の【アクアクロック デュアルタイマー】やら、ヒーターやら逆サーモやら…。
これもそのうち詳しくやっていこうと思います。(どうせ開封は引っ越し後なんで)


そしてこちら。
DSC06708_R.jpg


中身は水深5メートル1時間防水で有名なSONY Cyber-Shot【DSC-TX10】(初の嫁専用デジカメ)と、
DSC06709_R.jpg


同じくSONYのデジタル一眼カメラ【α55】の解説本、
【SONYα55/33オーナーズガイド】です。
DSC06710_R.jpg


え?
お前デジイチ持ってないだろって?

はい、その通りなんですよ。
今までずっと【DSC-HX1】っていうコンデジを使っていたんですが…、(購入時の記事はこちら)


実はとうとうウチの財務省の許可が下りまして…
DSC06712_R.jpg



【SONY SLT-A55VY α55 ダブルズームキット】買っちゃったwww

DSC06713_R.jpg


「なんでCanonじゃなくてソニーの一眼を?」と思った一眼に詳しいあなたはここを是非読んでみるべき↓

「α55」AF追従駆動で秒間10コマという高速連写
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/15/news033.html



詳しくない方の為に解説すると、この「秒間10コマ連写」ってスペックは高額のプロ用カメラに匹敵するんです。
一眼でメジャーなCanonの場合だと【EOS-1D Mark III】って機種がそれに当たるんですが

価格は40万円…。 しかも「カメラ本体だけ」でレンズを別途購入しなければなりません。

とても手が届きませんよねw

それが【SONY SLT-A55VY α55 ダブルズームキット】なら望遠レンズが2本付いて7万円程度とかなりお手頃。
普通に旅行の時に写真撮るどころか、子どもの運動会なんかもラクに処理してくれる性能を有しています。

なのに安い理由は何と言っても世界初の「トランスルーセントミラーテクノロジー」を搭載したからでしょうか。
今流行のミラーレス一眼とも違うこのシステムはかなり斬新です。

このブログでダラダラ書いてもしょうがないので詳しくはグーグル先生に聞いてみてください。
参考になる記事も置いておきます。

上位機種ユーザーも思わずうなる! ソニー「α55」のあなどれない性能とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100922/1033157/

ソニー、α55 実写インプレッション
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/17/a55/index.html

α55・33 ファーストインプレッション
http://www.colortec.jp/contents/camera/slt-a55v_info1.htm

ソニーα55 長期リアルタイムレポート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100910_392686.html






んじゃ今回はこれぐらいにして中身の詳細は次回にするとしましょう。
関連記事
この記事へのコメント
おいおいこれ以上写真の技術上げたら
また雑誌の取材がきちまうだろ(今度はハウス関連な)
2011/07/22(金) 22:04 | URL | 百姓 #9zOzYU0I[ 編集]
昔みたいにたくさん更新して欲しいよぉ(ノД`)
2011/07/24(日) 09:39 | URL | ぐり #1jhbtX.k[ 編集]
嫁の写真もうpしてください。
2011/08/10(水) 00:51 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
もっと色々散財してください
2011/08/24(水) 22:53 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
