『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
お久しぶりっス、生きてます。


なんか最近めっきりとブログの更新も減りましたね。
ちょっと前まではこんな事考えられなかったですよ、ほんと。1ヶ月以上も未更新とか。
ブログネタが減った訳でも無いんですけどね。
Twitterやり始めたおかげでブログ更新意欲がガンガン削られてますw
思った事をちょろっと書けちゃうってのはそれだけで満足しちゃう諸刃の剣っすね。

って訳で、話はガラっと変わりますが
昨年から某ハウスメーカーで打ち合わせが続いている家の間取りやらなんやらですが
結構固まってきたのでちょびっと公開してみようと思います。


まずコレが無くては始まらない。
リビングと接する俺用PC部屋との隔壁の役目も果たす大型水槽埋め込み部。
img071-01.jpg
この大型オーバーフロー水槽、
当初は2,000ミリ幅のを入れる予定だったんだけど予算が足りず挫折。1,800ミリ幅に変更した。
リビング側から水槽が見えるように水槽に接する2面の壁がL字型に切り取られている。
キッチン周りなんかでよくこんな感じの処理を見ますよね。
ちなみにこの水槽の奥は私のPC部屋になっているので
水槽越しにあっちが見えたり逆にこっちからあっちが見えたりする訳です。


こちらはリビング。
img073-01.jpg
あ、ちなみにこれ全て2階です。
さっきの水槽を右手側に見ています。
この制振デバイスから奥の部分は1階から張り出しています。つまり空中だったりする訳です。
そんな感じなんでこの制振デバイスが入った壁は構造上取り外せません。邪魔だけど。


上から見るとこんな感じ。
最終変更前図面_R
これは前回の図面なんで今回の変更が加わる前の状態ですが大体こんな感じです。
赤枠が新規導入する水槽、青枠は現在使用している900ミリ水槽。
茶枠は水槽メンテナンス用のスロップシンクです。

ちなみにこの青枠水槽、右側に接している階段部分の壁に穴をあけて
階段側からも水槽が見えるようになっています。
これを後からやるとなると大仕事で費用も掛かりますが
新築時ならホントにビックリするぐらい低価格で実現出来ちゃうのですよ。


しかし打ち合わせの度にここら辺と風呂周りは大きく変更してる気がする。
こんなんで本当に今月中に最終変更契約まで進むんだろうか…。
関連記事
この記事へのコメント
水槽でかーーー(゜д゜*)
マイホームうらやましいですわ
2011/05/09(月) 19:13 | URL | macaron☆ #JalddpaA[ 編集]
twitterは濃い記事書けねえからこのブログを更新してくれ。よろしく頼む。
2011/05/12(木) 11:09 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
金持ちって羨ましいな・・・
2011/06/01(水) 09:50 | URL | ナバナ #-[ 編集]
俺にも職を紹介してくれ
2011/07/20(水) 05:58 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
