『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
前回の記事↓

今年も一年お世話になりました。来年も宜しくお願いしまんこ。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-257.html





ブログには全然続報書いてないけど…。


8キロ痩せるぐらい(←マジ)色々振り回されつつもようやく土地の問題は解決しました。
DSC05672_R.jpg DSC05675_R.jpg
この画像からまだ1ヶ月程度なんですけど建築プランの進度は凄いです。


建てる前から金ばっかりかかってしょうがねぇ。
DSC05674_R.jpg
しかも先日地盤調査の結果が出たんですがそれが最悪でしてね。
家を建てる基礎部分の更に下を補強しなくちゃならなくなりまして、
その柱状改良だけで200万ですよwwwアホかよwww
その辺も後日詳しく紹介して行きましょう。


これがいわゆる「土地の権利書」です。
DSC05676_R.jpg
昔とは大きく違ってますよね。
下の「登記識別情報」ってのは、将来登記業務が電子化された時の為の物のようです。


ペリペリーって剥がすと記号が書かれてて、それが第三者に見られると大変なことになるらしいですよ。
DSC05682_R.jpg


なんか最近疲れちゃっててブログ書く気になんねぇ…。
今は亡き、オール電化推進パンフレットを見つつ今日のところはお別れです。
DSC05715_R.jpg

つーか結構問題よね、コレ。
東電があんな事になっててオール電化の営業もやめちゃったじゃない?
んでこのまま行くと夏も計画停電やらざるを得ないし、電気料金の値上げも必要でしょ?
ってなるとオール電化住宅向けの電気料金も上がるかも知れない訳ですよ。
下手したら深夜電力料金廃止とかね?(今の状況じゃ完全に無いとは言い切れないでしょ)
そうなるとオール電化にする理由が無くなっちゃう訳ですよ。

しかもうちの土地、元々家が建ってたんで既にガス管は敷設済みなんですね。
でも私はオール電化で行きたいと思っていた訳ですよ。

マジ悩むわァ…。

ソーラーパネルなんか入れちゃった人は私なんかよりハラハラしちゃってんじゃないスかね。
どう考えても売電価格は下げられるでしょう…。
だから「ソーラーはまだ早い」とあれほど…。
後10年は待つべきっスな、ソーラーパネルは。


あ、エイプリルフールじゃないスか今日。

2010年のエイプリルフール。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-146.html

2009年のエイプリルフール。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-810.html

2008年のエイプリルフール。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-424.html

関連記事
この記事へのコメント
一寸先は闇…

家を買ったばかりなのにどうしてこうなった
2011/04/01(金) 00:18 | URL | ててう #-[ 編集]
もう始まっていますが、住宅建材が高騰…
うちの親族も新築をあきらめたばかりです
2011/04/06(水) 00:00 | URL | 名無し #-[ 編集]
相続問題解決おめでとう!!
認知症のばあちゃん登記簿紛失しちゃってて大騒ぎだったよ

新築色々決めることあって大変そうだけど楽しそう
2011/04/06(水) 10:55 | URL | macaron☆ #JalddpaA[ 編集]
浅はかな知識で語るべきでない。
ソーラー導入するとハラハラ?
エネルギー需要よく考えろよ。
2011/05/22(日) 16:20 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
