『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
An English article is here.
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-251.html

過去の関連記事はこちら↓

グランツーリスモ5 CM出演契約書が届いた。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-248.html




って訳でやってきました、撮影現場の本牧埠頭! 


厳しい検問をイベント参加車両証で突破し、私達は8時20分ぐらいに着きました。
DSC04967.jpg
路肩に停車中です。
車の並び順は(選抜高級スポーツカー組以外は)先着順でしたヨ。


既に私達とは別の選抜グループが数十台並んでいます。
DSC04969.jpg
総計120台オーバーですからね。
選抜組以外の車両をいちいち並べ替えなんてやってられないでしょう。


と、ここでフラフラしていたらなんと
前回の記事で書いたもう一台のベロ赤BLMSアクセラオーナーであるhidey_ukiさんとバッタリ遭遇!!
って言うか、路肩に止めた私のほんの数台前にベロ赤BLMSアクセラが居たので「もしや…」とは思っていたんですがw
いやー、私オフ会の経験とか全然無いんで「あのー、もしかしてナマズさんですか?」って聞かれた時は
正直変な汗が出てしまいましたwww

hidey_ukiさん、もっとお話ししたかったのに配置換えで私と全く反対側に行っちゃいましたよね…。
後ろから見守ってましたヨ!
DSC05070.jpg
遠路はるばるご苦労さまでした。



さて、入場開始です。


運営から各車への指示の為に特小トランシーバーが配られました。(左のモノ)
DSC04984.jpg
私も家から広域受信機を持ってきたんですが(右のIC-R5)デジタル化されており当然受信できず…。
(IC-R5の詳細記事はこちら)


早速嫁が係員の方から貰ってきたWE LOVE CARS.マグネットを3カ所に貼って準備万端です。
DSC04973.jpg DSC04972.jpg
この間私は助手席で必死にTwitterで実況してましたw


しかし嫁が貼ったこのマグネット、よく見てください。
DSC04974.jpg
マグネットの1/3程がインテークの樹脂部分に掛かってますよね。

これが後ほど悲劇を生むのです…。



この後、係の方からこのような分厚い冊子が配られました。
DSC04988.jpg DSC04990.jpg

DSC04998.jpg DSC05000.jpg
しかしこの冊子はイベント終了後に全て回収された上、
「本書類で知り得た情報を開示、漏洩することを禁ずる。」との一文がある為詳細を公開する事は出来ません。
ご了承ください。
年末に放映予定の出来上がったCMを観てから私と一緒に感動しましょうw
(当然ながら参加した私自身もどのように撮れているのか知らされていないんです)


そしてこの後、全員が撮影会場前方に集められて
このイベントを運営する株式会社葵プロモーションのプロデューサーさんからの挨拶(というか朝礼)がありました。
その後は車両に戻って前後左右の方達とイベントの成功を願い親睦を深める為に握手大会が開催されましたw



いよいよリハーサル開始!


こちらはBLMSアクセラに車載されているドライブレコーダーが記録した動画の一部です。(ドラレコの詳細はこちら)
201010171954.jpg


各車の配置も済んで走行開始! ソロソローっと走り出したところ、
201010171956.jpg



/(^o^)\ナンテコッタイ

201010171959.jpg


そんなこんなで始まったグランツーリスモ5のCM撮影。
一体どうなるんでしょうか…。

次回に続く↓
グランツーリスモ5 CM撮影参加 Part2
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-250.html


 
関連記事
この記事へのコメント

CM楽しみにしてるわw
いつから?
2010/10/18(月) 03:59 | URL | PJ #-[ 編集]
不覚にも笑ってしまいましたw
2010/10/18(月) 15:17 | URL | うんこぷー #-[ 編集]
>>PJ
発売直前って言ってたから年末だと思う。
CMより販促ポスターやメイキングの方が映ってるかもw

>>うんこ
俺もわらったよwww
後ろの人に当たらなくて良かったわマジで…。
2010/10/19(火) 01:14 | URL | namazu-r #-[ 編集]
じっくり見させて頂きました。
いろんな変わった車が居るんですね。
マグネットシートが飛ぶ画像は思わず笑ってしまいました。
CMがとても楽しみです。
2010/10/19(火) 11:47 | URL | 2cvmou #2QPJRcoE[ 編集]
そのトランシーバーは
特小ではなく
デジタル簡易無線ですね。
特小の数百倍のパワーがありますが
資格不要で使える便利ものです。

お邪魔しました。
2010/10/26(火) 01:38 | URL | SR911 #JalddpaA[ 編集]
>>2cvmou
ほんと見た事無い車ばっかりでしたよw
東京モーターショーなんか目じゃないですw

>>SR911
え!
今はそんな便利な物があるんですか?
カルチャーショックですw
ご指摘ありがとう御座います\(^O^)/
2010/10/26(火) 01:51 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
