『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
過去の関連記事はこちら↓

RX-8の猛整備を開始ッ!!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-238.html




本気でRX-8の整備を開始するので大量の工具を整理し始めた。


しかし今はそれらの工具をカラーボックスに押し込めてるだけでしっかりと収納できる工具箱がないんですよ。
って訳で良い感じの工具箱がないかネットで探してたんですけど、まぁどれもこれも高いです。
特に私が狙っているキャビネットタイプの大型工具箱は数万円もします。
安物の糞工具しか持ってないのに工具箱にそんなにお金掛けるのも…。

そんな感じでダメ元でカインズを徘徊してたらもの凄くお得な工具箱を発見!!


品名:スチール工具箱 型番:TBR1302A 品番:#92 建築工具
DSC04350_R.jpg

このデカさ!!

しかも価格は¥9,800



めちゃくちゃ安い。つーかもう、くちゃくちゃ安い!! しかも収納容量ももの凄いです。
んで、ネットで型番ググるとチラホラ日本国内でも販売されてはいるんですがどれも1万5千円以上の値段が付いています。
発見したら絶対買いですよ!!


まず開封。
DSC04351_R.jpg
上下には発泡スチロールの緩衝材がありますが側面は無防備です。(私が買ったものは側面に凹みがありました)
しかも非常に重いので箱から出すのも一苦労。


はい、苦労して段ボールから出しました。
DSC04352_R.jpg
何度も言いますが本当に重いです。そしてデカい。
部屋に運び入れるのも嫁と二人がかりでした。


そしてこの工具箱には更にビックリする事が…。
DSC04353_R.jpg
この側面部分、なにやら四角い鉄板が4カ所ネジで止められています。


その板を取り外すと…、
DSC04356_R.jpg

もう一つ工具箱が出てきた!!!


凄いでしょ?!
DSC04357_R.jpg
これで¥9,800ってwww


ちなみに鍵も付いてまして、
DSC04358_R.jpg
不用意に引き出しが開かないようにストッパーも付いてます。


収納力も抜群www
DSC04359_R.jpg
この画像では引き出しの数を見てもらう為中途半端に引き出していますが
全部の引き出しが工具箱の奥行きいっぱいに作られていますのでかなり大量の工具が入ります。


そして大径のキャスターも付いており非常に軽い力で工具箱を移動できます。
DSC04355_R.jpg
しっかりした硬質ゴム車輪なので強度も抜群で移動時にガラガラと大きい音も出ません。


ちなみに説明書には「差し込み式」との記述がありますが現物はボルト締め込み式。
DSC04354_R.jpg
どうやら強度/信頼性のアップが図られているようです。神対応!!


んで写真撮り忘れちゃったんですけどこの工具箱側面上部に開けられている3列の小さい穴。
DSC04356_R.jpg
ここには付属のフックを取り付けて工具をぶら下げておく事が出来るんです!


凄いでしょ?
これが¥9,800ってw

皆さんも是非、カインズに寄る事があったらチェックしてみてください。
特にセールでもないのにいつもこの価格で売ってますから。(数には限りがあるかもしれませんが…)


さて、そろそろRX-8とBLMSアクセラ弄りのネタも書き始めるか…。
関連記事
この記事へのコメント
もうなんか工具箱って言うには失礼なレベルですねwwww
オレもこういうの欲しいけどマンション暮らしで駐車場遠いしこんなんあっても使い道ねねェ………

でも9800円ならいらなくても買っておくのもアリですよねェ……

2010/09/24(金) 20:50 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
でかいな・・・・
2010/09/25(土) 09:46 | URL | PJ #-[ 編集]
>>おの人
うちも同じ状況なんでこれは部屋の中に置いてますw
週末に使う物だけ小型工具箱に入れて持ち出してます。

>>PJ
俺の体の一部の方がデカいよ。
2010/09/27(月) 02:04 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
