『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
過去の関連記事はこちら↓

【水槽の遍歴 part2】 5月1日
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-172.html




会社から帰宅して飯食って水槽見てると何故か毎回意識を失う件・・・。


これからお見せする画像は全てこの90センチ水槽内での画像です。
DSC04232_R.jpg
「超!」過密水槽ですが120センチ水槽をも優に処理する【エーハイム2075】を2基掛けしているので
水質は超絶安定しています。



ブルーアイ・ゴールデンブッシープレコさん
DSC04188_R.jpg
パラグアイ・ゴールデンブッシーって名前でも流通してます。
よく見るとお目々が青色でかわいい。


でも最近何故か尾びれに真っ黒なでかいポイントが出てきた。
DSC04369_R.jpg
最初はヒレの一部が壊死したのかと思ってたんだけど違うんですよ。
なにこれ、もしかしてクラウンローチのイレギュラーバンドみたいに希少価値なの?



果敢にも重くて硬いガーネットサンドに潜るマドジョウさん。
DSC04208_R.jpg
案の定体表が傷だらけになってましたw
しかしうちのマドジョウさんは太ってるな…。 (普通のマドジョウさん画像)
最近はクラウンローチ部隊を引き連れて水槽内をひっきりなしに右行ったり左行ったりしてます。
ダイエットですかね。



戦隊を組むコリドラス・パンダさん(前方3匹)と、コリドラス・ロングフィンパンダさん(後方2匹)。
DSC04200_R.jpg
癒されねぇwww


カメラ向けられてもビクともしねぇ!
DSC04203_R.jpg
コリドラスに限らず、小型熱帯魚は同種で群れるのを好みます。
自称一匹狼のお前ら(+俺)とは大違い。


哀愁漂うコリドラス・パンダさんの背中と、
DSC04299_R.jpg


それをガン見する相方。
DSC04300_R.jpg



何故かいきなり四股を踏み出すゴールデン・アップルスネールさん。
DSC04312_R.jpg
こいつらはほんと不可解な行動をするんですよ。見てて飽きません。
この前なんか急に水面に浮き上がりましたからね。ポッコーンって。


横から見るとなにやらガーネットサンドを掴んでます…。
DSC04313_R.jpg


数分後。


なんだこれは…。
DSC04325_R.jpg
マジで意味わかんないです、ゴールデン・アップルスネール先輩…。


「うんこうめー。ゴールデン・エンゼルフィッシュのゴールデンうんこうめー。」
DSC04326_R.jpg


こんなゴールデン・アップルスネールさんですら卑猥な交尾してるのにお前らと来たら…。
DSC04226_R.jpg
こいつらの後尾は卑猥すぎて、見てると軽くちんちんふっくらする…。



クイーン・オレンジフィンカイザーさん(上)が入ってる竹炭にお邪魔するクラウンローチ軍団(下2匹)。
DSC04228_R.jpg
クラウンローチ軍団(6匹)はいつも他魚の事なんかお構いなしですw



天女のようなロングフィン・アルビノ・ブッシープレコさん。
DSC04239_R.jpg
蛾とか言うな!!


ほら天女。
DSC04374_R.jpg
(2匹居ます)



おやおや?
DSC04252_R.jpg


コリドラス・ジュリーさんが2匹仲良く詰まってます。
DSC04255_R.jpg
水槽の中に落として拾うの面倒だったから放置してたパイプに…。
(この後自力で脱出してました)


実は模様がかっこいいコリドラス・ジュリーさん。
DSC04314_R.jpg



昆布に群がるオトシンクルス艦隊(全7隻)。
DSC04256_R.jpg
私にはどうも潜水艦に見えるんですよね、こいつら。



イケメンなアピストグラマ・カカトゥオイデス・トリプルレッド(オス)さん。
DSC04274_R.jpg


イケメンだ…。
DSC04321_R.jpg
多分リア充。


メスもいるし。
DSC04380_R.jpg
オスみたいな派手さはないですが、おめめが青くてかわいいです。



お寿司おいしいです(^p^)
DSC04291_R.jpg
この記事書いてる現在は金曜の26時50分なんだけど腹減ったな。
明日は寿司にしよう。


お魚型醤油容器なんて十数年ぶりに見たわw
DSC04296_R.jpg



クイーン・オレンジフィンカイザーさん(左)「あら、これは素晴らしいプレコハウス。」
DSC04342_R.jpg
ホワイトスポット・ブッシープレコ(右)「お、これは素晴らしいプレコハウス。」


黒「どけやオラッ!」
DSC04343_R.jpg
黄「痛っ、ちょっとやめなさいよ男子!帰りの会で吊し上げるわよ!!」


黒「うっせバカ。生理がうつるからあっち行ってろ!」
DSC04344_R.jpg
黄「せんせー!ブッシー君が男尊女卑です!」


黒「ふぅ、ったくあのブスはすぐ先生にチクりやがる…。」
DSC04346_R.jpg
黒「…。」


槇原「やあっと、自由を手に入れた~」
DSC04348_R.jpg
槇原「ボクはもおっと、さみーしく、なー↑あー↑たー↑」


DSC04349_R.jpg


後日。


黒「…。」
DSC04382_R.jpg


黒「ミィーーーンミンミンミンミィーーー!!(迫真)」
DSC04383_R.jpg



石巻貝「昆布うめぇ、昆布うめぇ。」
DSC04384_R.jpg

         / ̄\
        |     | < それは 藻です
         \_/
         _| |_
        |     |




淡水サヨリのゴールデン・デルモゲニーさん。(全5匹)
DSC04390_R.jpg
手前の体の大きいのがメスで奥がオスです。いつも水面付近を泳いでいます。



交尾待ちなのか生まれてきた稚魚を食す為か、オスは常時メスの下方にくっついてます。
DSC04397_R.jpg
デルモゲニーは卵胎生なんで卵は産まないで稚魚がそのまま生まれてくるんです。



あまりの平べったさにちゃんとエサを食べてるのか心配になる
スターライト・バットマンブッシープレコさん。(ヒゲがないから多分メス)
DSC04400_R.jpg



もう何匹居るのか把握できないカージナルテトラさん達。
DSC04403_R.jpg
多分30超、40未満ぐらい。



つぶらな瞳のゴールデン・エンゼルフィッシュさん。(これはオス)
DSC04406_R.jpg
でも5匹居るので縄張り争いはかなり激しいです。
口の先が白くなってるのは卵を産む為の葉っぱを綺麗に掃除してたからですね。
既にこの夏に4.5回産卵してますが未だに稚魚の孵化はしてないです。


昔は小さくてかわいかったのにこんなに立派にw
DSC04408_R.jpg





DSC04410_R.jpg

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /    
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \      
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)   
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
         コリドラス・ステルバイ 2010~



まだまだ紹介しきれてないんですけど今回はここまで。
って訳で、お前らもさっさと水槽買ってこい。
関連記事
この記事へのコメント
なんという魚充ェ
刺身にならないことを切に願います。
2010/09/11(土) 04:15 | URL | あき。 #-[ 編集]
きもちわりぃのばっかだなw
2010/09/11(土) 05:51 | URL | ぽち #-[ 編集]
電気代かかりそうだな、と思ったんだけどどうなんですかね。
2010/09/11(土) 10:48 | URL | ddd #-[ 編集]
記事がんばりすぎwww

2010/09/11(土) 23:56 | URL | 独身貴族 #-[ 編集]
なまずの魚記事は魚への愛が感じられる
2010/09/12(日) 21:00 | URL | PJ #-[ 編集]
熱帯魚めっちゃいますね!!
見ごたえあります~
2010/09/14(火) 20:32 | URL | macaron0115 #JalddpaA[ 編集]
>>あき
熱帯魚って現地の人達は普通に食っちゃってるみたいですよねw

>>ぽち
おめーの股間に付いてる奴の方がきめぇだろ。

>>独身
うん、最近更新少ないからつい1個の記事に気合い入っちゃう。

>>PJ
                     /.⌒ヽ
                    /    ..\
                  ../      ヽ. \
        / ̄ ̄\     (./       .ヽ. )
      /       \    /         l" 
      |::::::        | .ノ           l  
     . |:::::::::::      |  |  ─    ─   .::|  
       |::::::::::::::    | .| (●)  (●) .:::::|
     .  |::::::::::::::    }  |  (__人__)  ..:::::::|  
     .  ヽ::::::::::::::    }  ヽ.._ ` ⌒´     _,ノ
        ヽ::::::::::  ノ    |          \
        /:::::::::::: く     | |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴――――-┴┴――

>>まかろん
もっとでけー水槽欲しい。
つーか水槽部屋欲しくなってきた。
カネがねぇ。
2010/09/24(金) 02:30 | URL | namazu-r #-[ 編集]
>>ddd
なんか思ってる程でもないみたい。
今年はエアコン換えたり猛暑だったりで結構電気使ったけど
それでも2万超えてないし。
2010/09/24(金) 02:32 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
