『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
無線キーボードほど無意味なものはない。


以前はロジクールのワイヤレスキーボード【Cordless Desktop MX3200 Laser】を使用していました。
DSC04223_R.jpg DSC04223_R.jpg
(購入時の記事はこちら)


2年半使い込んでようやく気づいたんですが、


キーボードが無線でも全然意味がねぇwww


って事で今回は有線モデルを買おうと思った次第です。
無線を買った当初は「これでキーボードやPC周りの掃除が楽になるかも?!」って思って買ったんですが
その程度だったら有線でも十分だという結論に至りました…。

しかも今回はキーバックライト付きのキーボードが欲しかったので自然と有線の流れに。


【Logicool/ロジクール Gaming Keyboard G-15S】
DSC04070_R.jpg DSC04071_R.jpg


いわゆるゲーミングキーボードって奴です。
DSC04072_R.jpg DSC04073_R.jpg
キーボードの左端にある6つのキーに各3通り、計18種類のマクロを設定できる訳です。MRキーを使ってリアルタイムで学習させる事も可能!

しかし私は今回、マクロキーが目当てでこのキーボードを購入した訳じゃないんですよ…。


これですよこれ!
DSC04074_R.jpg
赤色バックライト付きの大型モノクロ液晶とキーイルミネーション!
見た目が良いでしょ見た目がwww
夜なんか綺麗に光ってくれますぜ!


早速開梱すると取り外し可能な大型パームレストが。
DSC04075_R.jpg DSC04076_R.jpg
パームレストを取り付けると重厚感が5割増しです。


今まで使っていた【Cordless Desktop MX3200 Laser】との比較。
DSC04077_R.jpg
って…、タバコの灰自重しろ。
いやいや、普段は綺麗なんですよ?!
たまたまこの画像撮る時に灰皿倒しちゃっただけで…ほんとにマジで。


これがマジ便利! 詳細はググって確認して欲しいんですがかなり色々なデータを表示できます。
DSC04078_R.jpg DSC04081_R.jpg
この画像だと分かりづらいかもしれませんが、quadコアのCPUを使っているんでちゃんと4スレッド分のバーが出てくるんです。


タイマーは意外と便利ですよ?夜食のカップラーメン食べる時とかw
DSC04079_R.jpg DSC04080_R.jpg 
んでこれを制御するソフトもロジクールのくせになかなか優秀。白黒反転や一定時間での各機能の自動切り替え等々。


キーイルミネーションの輝度はこの画像表示左上のマンコマークで、無→弱→強の3段階に切り替え可能です。
DSC04082_R.jpg
このテンキー上部の「━━G15━━」って所は特に輝度が高くなっています。


室内が明るくてもちゃんと認識できる明るさ。暗いと更にハッキリと見えますが眩しいなんて事はありません。
DSC04087_R.jpg DSC04092_R.jpg
ただ画像をよーく見ると分かると思うんですが、光りムラが結構あります。
「M」とか「K」とか半分ぐらいしか光ってないように見えるでしょ?

ある程度斜めの角度から見るとこんな感じに見えちゃうんですよね。真上から見れば問題なく光って見えるんですけど。
まぁこの辺は「日本語キーボード」って事で妥協するしかないですね…。(中身は英語キーボードのままですから)


んで肝心のキータッチですが、妙に軽い。つーかふにふに。
キーストロークも妙に深い…。


もうちょっとカッチリした押し心地を期待してたんですがねぇ。
FPSやる人にはこういうキータッチが好まれているんでしょうか?
まぁ確かに、実際BF2で遊んでみると長時間やってても指が疲れないような気はします。

指に優しいって事で自分を納得させておきましょうw


って事で、お前らもキーバックライト付きのキーボード買え。
深夜でも照明無しで色々と捗るぞ。

コントロールキーと間違えて「G6」キー押しちゃうけどな。
関連記事
この記事へのコメント
旦那もキータッチが柔らかいって文句言うてました
私のような非力女には疲れ知らずで結構いいですよ
2010/09/02(木) 22:41 | URL | macaron☆ #-[ 編集]
おっさんはPCに金かけてんなぁw
羨ましいわ。俺なんてデルの安物使ってるwww
2010/09/02(木) 23:02 | URL | teteu #-[ 編集]
既婚さんはマウスはワイヤレスですか? ワイヤレスにすると色々捗るんでしょうか。

今ワイヤレスマウスを買おうと思っているんです。
2010/09/03(金) 12:04 | URL | なかきよ #-[ 編集]
おれなんかAcerのおまけキーボードだぞ!

正直これで十分だけど、キーバックライトは羨ましい・・・・
2010/09/05(日) 17:40 | URL | PJ #-[ 編集]
キーバックライトかっこいいなぁ。
でも実際FPSやる人はこういうゲーミングキーボードとか使わないですw
東プレのRealforceとかちょっと安くてマジェスタッチです。
ゲーマーはシンプルでカッチリ押せてる感の物を好みますよ。
2010/09/06(月) 11:15 | URL | 名前が未入力です #LkZag.iM[ 編集]
>>まかろん
まかろんちゃんの非力なお手々で手コキされたい。(自重しません)

>>ててう
いやいや、Dell最強。
俺もDellのノート使ってるもん。

>>なかきよ
先日エロ画像の保存しすぎで右クリックが壊れたんであと2.3日で新しいのが送られてきます。
つーかここ数年はワイヤレスしか買ってない件。

>>PJ
実際んとこ、キーボードって安い奴の方が使いやすいんだよなwww

>>未入
やっぱそうだよな。
でもあれ欲しいわ、FPSで使う左手用キーボード。
2010/09/24(金) 02:18 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
