『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
今回は久しぶりに文字だけです。



これは俺がガソリンスタンドバイターだった頃のオチもないマジ話。

もうね、そのスタンドは立地が悪かった。
その土地に入る店舗はファミレスも中古車屋もどんどん潰れて、
その土地をスタンドが安く買い叩いて店建てた。

でもね、やっぱり色々とおかしな事が起きたのよ。

建物は2階建ての特殊なガソリンスタンド。
2階の奥側は倉庫とタイヤの在庫置き場。
店舗が出来てすぐはそこを控え室として使ってたんだけど
あからさまにヤバくてその後控え室は反対の階段側に移った。
俺は丁度その頃その支店に送られた。



まずひとつ。
誰も居ないのにロッカールームから物音がする。
しかも頻繁に。
しかもかなり大きい音。
誰も居ないのよ?
なのにいきなりロッカーが勢いよく閉まったり開いたりする音がする。

バタンバターンッ!って。

当然道路の振動でもない。
バイトも社員も全員が体験してて、俺もそれを何度も体験した。



ふたつ。
閉店時に影が居る。
その糞ヤバイ奥側の在庫タイヤ置き場にはシャッターが付いてるのね。
ガレージに付いてるような手動巻き上げ式のヤツ。
そのシャッターって商品展示の為に昼間は開けとくんだけど
夜は照明が当たらないから真っ暗なのよ。
で、閉店時にそこのシャッターを閉めに行くと、居る。
下の給油機の所から見上げても、居る。
マジで狙ったかのように濡れ髪がダラ~っと垂れた前傾姿勢の女が。
これはロッカーの音程頻繁じゃなく月に1.2回程度。
見間違えなんかじゃないんだよ、遅番メンバー全員で同時に見てるんだから・・・。



みっつ。
誰かが階段を全力で走る。
その控え室の横は1階からの結構長い一直線の階段が付いてるの。
で、突き当たりがトイレのドアで右側が控え室に入るドア。
元々階段をドタドタ音立てて走って控え室にに入ってくる奴が居て
出会い頭にぶつかると危険だからって事で「階段走り禁止令」が店長から発令された。
(関係無いけどその店長が結構強面の人なんだけど実は霊感のような物がある人なのよw)
んで禁止令が発令された翌日、またしてもドタドタ階段駆け上がって
バターンッ!って勢いよくトイレのドアを閉めた輩が居たのね?
そこで俺と一緒に休憩してた強面店長ブチギレですよ。
トイレのドアを蹴破る勢いで(実際は引き戸だけど)開けて怒鳴ろうとしたら、

誰も居ない。

下に下りて「今トイレ来たヤツ誰だ!」って言っても誰も居ない。
つーかお客さんだらけで誰も持ち場を離れられない状態だったって言う・・・。

その後も何度もドタドタバターンッ!があったけど
その度トイレ覗いても誰も居なかった。



よっつ。
まっくろくろすけ。
昨日トトロが放送されててこの話思い出したって言うのもあるんだけどw
うん、まっくろくろすけがいたのよ。控え室に。
先輩と夜中に休憩してたらテーブルの真上の天井にある埋め込み式クーラーの送風口から
本当に「まっくろくろすけ」としか言いようのない物が落ちてきたの。
ふわぁ~ポトッ(バウンドせず)そのまま直径5.6センチぐらいの目の無いまっくろくろすけは
コロコロ~っと3メートルぐらい離れたコピー機の下に転がっていった。

俺「え・・・、○○さん、今・・・」

先輩「うん、居たなw」

その後二人でコピー機の下をいくら探しても何もない。
これは一回だけしか経験しなかった。

おわり。



追伸。

この記事と全く関係無いけど拍手ページのお礼画像を消しました。
「2次元萌え絵が表示されるから職場で拍手できねーよカス!」
ってコメントが来たので・・・。
これからは気兼ねなくどこからでも拍手頂ければと思います。
関連記事
この記事へのコメント
まっくろくろすけはともかくwほかの3つは怖いな
寒いよ 気温が上がる昼に読めばよかった
2010/07/25(日) 09:02 | URL | おっさ #-[ 編集]
真っ黒くろすけおるよね^^
あと小さいおっさんも昔は良く見ました

看護学生寮でだれかが全力で階段上がったり下がったりして寮生の部屋のドアをドンドンたたくのは結構ありました。一度その正体を調べようとして先輩方が追跡したらもの一人すごい力で引っ張られて救出しようとしてもどんどん引っ張られてみんなの手が離れた瞬間に引っ張られなくなったそうです。
あとはその寮の2階がちょうど霊の通り道になっていて、隣の病院で亡くなる人がでると真っ青な顔で真っ黒な体をした死神をみかけました。偶然みかけたときは不思議に風が吹いて瞬きするともういなくてなぜかそこだけ結露したように濡れていました
他多数ありますが
なまずさんみたいに濡れた女性とかヤバイのはないですww
2010/07/25(日) 10:02 | URL | macaron☆ #JalddpaA[ 編集]
オレが働いていたSSも結構変な物音とかありましたね………
22時に店閉めて3~4時までピットに篭るとかザラだったんのでwwwww
ウチは小さい女の子がよくいたそうですが………
でもオレはビビりなんで暗い状態のピットとか裏に行きませんからオレ自身は経験したことはなかったりwwww

あと真っ黒くろすけ出るのはもうドコでも一緒なんですね……
2010/07/25(日) 14:21 | URL | おの人 #-[ 編集]
>>おっさ
まっくろくろすけだってリアルに見ると怖いんだぜ?
だって「いた」のに「いない」んだもん・・・。

>>マカ
小さいオッサンもよく聞きますよね。
自分は見た事無いですけど子供が目撃する事が多いみたいですね。
知人の消防士から聞いた話ですけど、
消火に出てその家で家人が亡くなってたりすると連れてきちゃうそうです。
普通に自宅の部屋の照明がパチパチ言い出して
「またか・・・」って感じで塩を撒くそうです。

>>おの
>ウチは小さい女の子
それなんてエロゲ?

つーかあのまっくろくろすけは一体何なんだよw
そんなに目撃例が多いヤツだなんて知らなかったわ。
2010/07/25(日) 19:58 | URL | namazu-r #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 23:55 | | #[ 編集]
小さいおっさんは子どもがみることが
断然多いみたいですね
私は三十路すぎてから見てないかも
友達の消防士もおなじこと言ってました
命に関わる仕事だとどうしてもこういうことは
よくあることの一つになってしまってます
2010/07/27(火) 23:09 | URL | macaron☆ #JalddpaA[ 編集]
絶対に存在してるのに現在の科学でも解明できない物って
やっぱ色んな意味で凄いですよねw
2010/08/04(水) 01:34 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
