『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
過去の関連記事↓

セールのサンダルを買いに行ったはずなのに何故か部屋にPS3とゲーム数本が転がっている件。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-214.html

【速報!!】 REGZA 55ZH8000が届いた。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-211.html




今日の記事の表題については分かる人だけが分かればいいと思うのです・・・。

もういい大人なんだから、ねぇ? (詳しく知りたい方は昨日のTwitterを読んで貰えば・・・)
って事でPS3を買ったら自然と欲しくなるのがPSPです。PS3と連動させて色々と便利な使い方が出来ますからね。
DSC03741_R1.jpg
今回購入したのは極々普通のPSP(プレイステーション・ポータブル) ラディアント・レッド【PSP-3000RR】
そしてセーブデータやダウンロードゲームの格納に使用する為にワゴンで安売りされていた【SanDisk MemoryStick Pro Duo 2GB】SDMSPD-2048-J95
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 【MDR-NX3 R】
イヤホンの色は本体色と合わせレッドに。


つーかこのイヤホン、適当にワゴンに転がってた在庫品を買ってきたんですが
DSC03743_R1.jpg
帰宅して価格調べたら¥5,000台の物と判明www
これまだワゴンに大量に転がってたんだけど買い占めて転売すればおいしいですよね(^p^)

ちなみにPSP用クラリティーフィルム(液晶保護フィルム)はPSPの購入特典として付いてきました。
DSC03744_R1.jpg
多分使いません保護フィルム嫌いなんで。
いつでもどこでも常時丸出し、ノーガード戦法です。

とりあえず購入してきたソフトは中古の【PATAPON(パタポン)】と、【リッジレーサーズ】PSP the Best
既にある程度プレイしたんですがパタポン面白いですね。
DSC03777_R1.jpg
私のあまりの神っぷりに皆さんがお祭りを開いてくれているところです。
「すっげ ナマズ!」がツボりましたw

つーか、リッジはかなりのヌルゲーになっちゃったんですね・・・。
昔は1回接触しただけで物凄くスピードダウンして2.3速落とさないと加速できなかったのにそんな事もなくラクラク勝ち上がれます。
大型3面筐体で1play¥300だった頃のゲーセンのリッジでお年玉使い果たして怒られた懐かしい思い出が蘇りましたw
3804342476_99931e70cd.jpg

ん?
PSP買ったなら今流行のモンハン買えって?
・・・。

一緒に狩りに行く友達が居ない件・・・。




ここからスーパー変態紳士タイムスタート。

と、ここまではウチの家計の財布を握っている嫁向けのアピール。
そのうち出るBS/CSチューナー搭載型torneで録画した映像をPS3からPSPにコピーして持ち出せるよ!とかも
全部ここに至るまでの長く険しい道のりだった訳です。

PSPを買った本当の理由?

そんなの決まってるじゃないですか。



ミクに御布施払う為ですが、なにか? 



【初音ミク -Project DIVA-(プロジェクト ディーヴァ)お買い得版(通常版)
DSC03781_R1.jpg DSC03778_R1.jpg

初音ミク -Project DIVA- 公式HP
http://miku.sega.jp/


このゲームはいわゆる「音ゲー」です。私はほら、弐寺(ビーマニ)とか好きですからね。
こちら、以前の記事↓
高校時代から既に10年以上ビーマニをやり続けているウサギが冗談抜きでかなり下手くそなプレイ動画をうpしたようです。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-761.html


音ゲーで、しかも初音ミクなら買うしかない訳ですよ。
こちらがミクフィギュアの記事↓
俺、ねんどろいど初音ミクの想像以上のかわいさにやはり みっくみくにされてしまう・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-429.html

DSC03778_R1.jpg DSC03778_R1.jpg

でもですね、ミクのフィギュアを3体程持っているとは言ってもミクの歌を聴いていたのは本当に初期の頃だけでした。
ですからこのゲームに収録されている曲は殆ど知らないって言うねw

【初音ミク】最新プロモーションムービー【Project DIVA】


ちなみにこのゲーム、7月29日には2ndも出ます。
今現在売り上げが2位とかどんだけ売れてんだよこれ・・・手間暇掛からないし素人相手だからセガ丸儲けだろ。
【初音ミク -Project DIVA- 2nd】特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

【初音ミク】収録曲とコスチュームをちょっとだけ公開!【Project DIVA 2nd】




つーかね、正直に言うよ。
別に音ゲーとか大して興味ねぇんだよ。


このゲームはパンツが凄いんだよ!!!


【初音ミク】 全モジュールの尻 【ドリーミーシアター】




そしておっぱいも凄いんだよ!!!


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター - おっぱい検証 パート1



ふぅ。
分かってもらえましたかね、これは変態紳士による変態紳士の為の神ゲームなのです!!

当然のようにミクを着せ替え出来るし自室でくつろいでるミクを盗撮する事も可能という
まさに、私達変態紳士の為のゲームなのですよ。

「でもPSPの画質じゃなぁ・・・」と思ったワンランク上の変態紳士の方のご期待にも応えます。
なんと、PS3側での高画質化に成功しているんです!!
その為のソフトが上の画像に出てきている「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」なんですよ。
詳しくはこちらを↓
「てかてかにしてあげる【してやんよ】」という開発スタッフの本気を先行プレイで垣間見た
http://www.4gamer.net/games/109/G010904/20100623078/


ちなみにこのソフト、PSストアのダウンロード専用枠で販売されており価格は¥3,000
しかも単体では遊べず、PSPと、ダウンロードゲームの格納に使用するMemoryStick Pro Duo
更に【初音ミク -Project DIVA-(プロジェクト ディーヴァ)のソフト本体も必要です・・・。
どんだけ毟り取れば気がすむんだ・・・。

これらをPS3付属のUSBケーブルで繋いで認識させる事により、ようやくPS3側での高画質化ゲームをPlayする事が出来るようになります。

さぁ、おめーらも4万ぐらい握りしめてミクのぱんつ見る為に電器屋さんにGOだッ!!
関連記事
この記事へのコメント
えらい!参考になった!
2010/07/17(土) 20:59 | URL | おっさおっさ #-[ 編集]
俺の許可なくなにミクさんと子作りしようとしてんだよコラ
2010/07/17(土) 21:33 | URL | 百姓 #-[ 編集]
音ゲーじゃなくてそっちがいいのか。PS3あるから買うかな
2010/07/17(土) 23:05 | URL | 安置 #-[ 編集]
「ひっく…ナマズ」←意味不明すぎワロタw
2010/07/18(日) 21:07 | URL | なかきよ #-[ 編集]
まじで離婚したのか、乙でした
2010/07/20(火) 02:25 | URL | 名前が未入力です #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
