『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連記事↓

SONYのトールボーイスピーカーSS-F6000他、5.1ch環境刷新完了。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-44.html

【今は買うな、マジで時期が悪い】 金は無いけど50万ぐらいの65インチプラズマテレビ買うよ!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-855.html

おいお前ら、夏のボーナスで何買うんだよ。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-197.html




つい先日も「大型テレビの購入は見送る」って書いたばかりですが・・・


買っちゃいました、東芝 REGZA 【55ZH8000】
201006182040_R1.jpg
何か買うなら常に最新モデル!!常に最上級グレード!!!な私らしくもなく、
今回はなんと2009年5月に発売された1年も前のモデルとなります。
しかしこれには理由があるんですよ・・・。




<「東芝製品」従業員向け特別販売のお知らせ>


皆さん既にご存じの通り、私は日立社員なんで東芝製品を社割で買う事なんか出来ないんですよ。当然ですけど。
しかしうちの嫁は東芝系列の社員なんで今回東芝社販サイトのIDとPASSを入手する事に成功しました。
こちらがそのサイト↓

東芝のデジタル商品販売 Shop Toshiba(1048)
http://shop1048.jp/


しかし上記URLは一般客も使用できる仮の姿・・・。
社割購入専用アドレスはIDとPASSで厳重に入室管理された下記サイトとなります。

Shop1048:プレミアムサイト
https://shop1048.jp/closedsite/close_log_in.aspx


通常サイトは黄色バックに白字、プレミアムサイトは赤バックにゴールドと気合いの入り具合も違っていますw
残念ながら中をお見せする事は出来ません・・・。
なんせ、


1.掲載価格を第三者に公開する事

2.量販店での値引き交渉に使用する事

3.転売する事

4.ID/PASSを外部に漏らす事



これらは禁止事項となっているんです、ごめんなさい。
しかしまぁ中身は日立の糞社割と大体同じで価格.comより高い物もゴロゴロ転がってます。
でも一点、注目すべき点が。


取扱商品の中に「再調整品」と呼ばれる物が存在している点です。
この聞き慣れない再調整品という物のFAQを以下に載せておきます。


Q再調整品は中古品と違うのですか?
Aお客様が使用していたものをほぼそのままの状態で販売する中古品と違い、再調整品はお客様が開梱しただけ、
もしくは、ごく短期間使用し返品されたものなど、新品同様のものを、必要な外装品や部品の交換、
機能・性能を工場で調整をし、再度出荷検査を行なったものだけをご提供しています。

Q再調整品の場合、品質的に問題はないのでしょうか?
A再調整品として販売できる製品だけを選び、工場にて必要な外装品や部品を交換し、
機能・性能を工場で調整をし、再度出荷検査を行なってご提供していますので、
品質・機能面で通常の製品と全く変わりありません。

Q再調整品の場合、保証書は前の持ち主のものを引き継ぐのですか?
A保証書は、再調整品として出荷する時に改めて発行します。
また、保証の期間は、通常品と同じ保証期間とさせていただいています。

Q再調整品を購入しても、あとでキャンセル、返品はできますか?
A「Shop1048」の販売条件に基づいた条件であればキャンセルは可能です。
ただし、再調整品の場合、返品・交換はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
詳しくは「Shop1048販売条件」をご参照ください。

Q再調整品を購入してもShop1048ポイントはつきますか?
A商品の横にポイントが表示されている場合には再調整品にもポイントはつきます。


つまり初期不良なんかで返品された商品を修理して東芝社員向けに販売しているんです。
当然新品同様に外装等も戻して保証も付けて。
で、ですね、肝心の価格なんですが・・・


半端じゃなく安い!!!


もうセールだとか在庫処分だとか新古品だとかアウトレットだとかそんなレベルじゃないんです!
「動作確認済みだけどジャンク扱いで・・・」的な価格設定だと思って貰って良いです。(でもちゃんとメーカー保証が付いてるって言う)
マジで安いです、ここで価格が言えないのがイライラしちゃうぐらい安いですw


しかしこれを購入できる立場にいる人は肝に銘じてください。
「何故こんなに安いのか」「なぜ一般の店舗で流通していないのか」
メーカー保証が付いているとは言え通常の商品とは別物であると言う事を十分承知してポチりましょう。
まぁ、もし商品に何かトラブルが起きても私のように口が達者な方なら何とかなるでしょうw


どうせならLEDバックライトのREGZA【55ZX8000】が欲しかったんですが既に売り切れ・・・。
仕方なくその下位グレードのREGZA 【55ZH8000】を購入する運びとなりました。
201006182040_R1.jpg


そして浮いたお金でいよいよAVセンターもONKYOの最新モデル、【TX-SA608】に更新。
201006200025_R1.jpg


テレビ台は今流行の壁寄せスタイル(しかもすげぇ激安品)を採用。
201006200009_R1.jpg


REGZAのネットワーク接続を無線化する為既に無線LAN子機も購入。
DSC03484_R1.jpg
これらの詳細レビューはまた後日としましょう・・・。


再調整品でかなり安い価格なのに更にshop1048ポイントが5千円分以上付いてくるし、ほんと良い買い物ですよ今回。




でも今は「本気テレビ」を買うな。もう少し待て。


そう、今はまだ「本気テレビ」を買ってはいけない。
買うなら私のように本気テレビまでの繋ぎの「妥協テレビ」です。
今年は3Dテレビ元年と言う事もあり気になっている方も大勢居ると思います。私もそうです。
しかし現状の技術力ではまだまだ「うちのテレビ3Dなんだぜ~(フフン」と出来る物はありません。
シャッター式3D特有の画面輝度の大幅な低下は『迫力ある映像』を求めている方は、
「え?3Dってこんな物なの?!この程度でみんな騒いじゃってるの??」という感想を持たれる事でしょう。


しかも日本では通常の地デジ放送をリアルタイム3Dエンコードできないのが痛いです。
技術的には可能で東芝は既に海外で対応モデルを販売していますが、
日本には糞著作権団体が居ますからね・・・。 (詳しくは「3D 著作権」でググれ)


そしてようやく日本に来月投入される三菱のレーザーテレビ!!

三菱、2010年夏に75型3Dレーザーテレビ国内投入
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100531_371142.html


これは私が今まで使っていた「リアプロジェクションテレビ」の発展版です。
リアプロでは高輝度ランプを光源として使用していましたがやはり水銀灯には色々と欠点もあった訳です。
一番は輝度の低下でしょう。
私の場合はそれに加え光学ユニット自体の劣化も加わり現在では昼間のテレビ視聴が困難な程なんですよ。
って訳で今回REGZAの旧モデルに買い替えた訳です。
まぁ5年も前から57インチの大画面テレビがリビングにあったという「満足感」は十分楽しんだんで元は取れたと考えるべきでしょう。


レーザーテレビは価格も安い!
アメリカでは2008年、既にこの三菱の3D対応75型レーザーテレビが販売されていて実売価格は60万円程度。
この安さは凄いですよ、レーザー光線を使用しているんで色域が拡大し色も鮮やか!
(ちなみに通常ランプを使った82型は40万円台だそうですwww)


って感じで今後もドンドン新方式や新製品が投入されるんでそれらが安定するまでは本気出さない方が無難ですよ。
マジで。

リアプロに関する記事はこちらをどうぞ↓
EPSONのリアプロジェクションテレビ【ELS-57S1】のランプ交換をする。(引っ越し前編)
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-451.html





REGZAの到着まであと10日。


購入価格は梱包解体/設置込みの価格ですが私の場合当然それらは不要ですw
自分で開梱しなきゃこのブログ的に楽しめないだろう・・・常識的に考えて・・・。


って事で、1年前の旧型機種ですがレビューお楽しみにー!
関連記事
この記事へのコメント
中卒現役スーパーモデルの俺に死角は無かった。
羨ましすぎてゲロ吐きそうだわ。
うずら送って
2010/06/20(日) 22:29 | URL | 井口辰巳 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。