『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今熱帯魚が熱い!! (俺の周辺で)

私の前世の兄弟とも言われている某糞ブログ管理人の百姓(巨大和金)や、
嫁の親父さん(メダカ)、嫁の妹の旦那(エンドリケリー)等々、
なんか最近私の周辺で「魚」がブームですw (まぁ金魚とメダカは「熱帯」魚じゃないですけど・・・)

そんな訳で、ウズラの人工孵化の次はそのウズラのヒナを育てた水槽を使って熱帯魚を飼育する事となりました。



初心者はフルセットの商品を買っておけ。

前回も書きましたが最近は本当に熱帯魚飼育の垣根が下がってます。
価格も信じられない程低下していて30センチ水槽セット程度なら¥2,000程度で買えます。

↑熱帯魚初心者の方はこんなので十分です。
↓熱帯魚の場合別途サーモスタット(水温調整器)が必要ですがそれを入れても合計¥2,000程度です。


最初はこんなので十分なんですよ。
ネットであれこれ検索して頭でっかちになっちゃって、
「あー、買おうとしてた商品は評価がひでぇ、こりゃ情弱商品だな。」とか、
「あー、評価高いのはやっぱり高い。そんなカネねえ。」とかを経由して結局、

「あー、どれ買えばいいかわかんね。つかれた。やめた。」


それがお前ら!!


「微々たる損もしたくない」「他人にバカにされたくない」
そんな下らない事に固執して結局身動きできなくなるなんて誰の為の趣味なんだよと!!

そりゃー各道のプロに話しを聞くのが一番の早道ではありますがそれは結局「プロの見方」な訳で
そのプロだって色々な経験をしたおかげで今の考えに至っている訳なんですよ。
例えば「金額の節約にこだわるプロ」
例えば「お魚の事を第一に考えるプロ」
プロにも色々居る訳なんですよ。

私が言いたいのは、とりあえずやってみろと。
人生そんなもんじゃないですか。
どんな経験にしろ、未来で絶対に役に立ちますから。



「でも生き物だし・・・死んだらやだし・・・」

確かにそうです。
自分で買ってきて飼っていた生物が死んでしまうというのは悲しいですね。
で「悲しい」と言う他にも、なにやら「負のイメージ」的な物も沸いてくる事でしょう。
例えば、 死骸→気持ち悪い とか、 埋めてあげたい→でもアパート住まいだから庭がない→めんどう とか。

そういう先読みってのは大事ですよ。イレギュラーへの備えは紳士の(と言うか、「人」としての)嗜みです。
でもそこで諦めたらその先に待っている楽しい生活をずっと体験できないまま終わってしまうじゃないですか。
悪い事を考える事は必要ですが悪い事ばかりを考える必要はないんです。

もっと楽しもうぜ、人生を。



「久しぶりにブログ書いたと思ったら説教かよ。死ね。」

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ω^  )7  どうしてこうなっ・・・
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘    
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  ・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


さて、次回は現在の私の水槽内にいる熱帯魚を詳しく覗いてみましょう。
たった60センチの水槽に全13種、総個体数56匹(うち4種27匹はエビと貝)+水草4種という超絶過密水槽です。(近々対処予定)
その阿鼻叫喚の様をとくとご覧頂きましょう・・・。
DSC02811_R1.jpg DSC02867_R1.jpg

DSC02755_R1.jpg DSC02859_R1.jpg
関連記事
この記事へのコメント
エビいいけど
すぐ死んでしまうねん
川で取ってきたヌマエビを掃除屋にしようと思って投入しても数日後には姿形消えてるんだよ・・・あれは魔可不思議のひとつ
2010/05/17(月) 00:03 | URL | 百姓 #-[ 編集]
                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

そりゃ金魚はエビが大好物だもの・・・。
2010/05/17(月) 00:36 | URL | namazu-r #-[ 編集]
熱帯魚の水槽は汚れないイメージが。
小学生の時に実家で飼ってた金魚の水槽はすぐ汚れて大変でした。緑色になっちゃうw
2010/05/17(月) 01:09 | URL | しらふ #/.OuxNPQ[ 編集]
>お百姓様

ちびまる子ちゃんに似たような話がありましたw
2010/05/17(月) 21:28 | URL | なかきよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
