『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
関連記事はこちら↓

【随時更新】 ウズラの人工羽化実況。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-148.html

【人工孵化計画】 ウズラのヒナ、誕生!!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-149.html

【ウズラのヒナ】 うり坊達の羽、乾燥完了。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-150.html

ヒナ用飼育ケース更新。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-151.html




大変残念なお知らせです。

2羽のヒナのうち、1羽が死にました。
温度、湿度、エサ共に問題無いはずでフンもきちんとしていましたが、
フリースボンボンの下に敷いてあった靴下のボロの下に入り込んでいて
会社から帰宅した18時頃には既に体はカラカラに・・・。

挟まりには気を付けていたつもりですがまだまだ配慮が足りなかったようです。
現在はケース内のレイアウトを大きく変更しフリースボンボンのサイズも1/2に、
ヒナが真下に潜っても問題無く持ち上げられる程度の重さに変更しました。
また底面はほぼフルフラットに、温度計とケースの間等の些細な隙間も全てガムテープで塞ぎました。

今回の犠牲を無駄にせず、残りの1羽には大きくなってもらいたいです。

在りし日の姿。
DSC02040_R1.jpg



追伸

2羽のヒナと同じ日に孵卵器に入れた3個のタマゴのうちの最後の1個はまだ孵化しません。
タマゴに耳をあてても音もしない・・・心配です。

後発組の4卵は既に転卵が自動停止しました。
4月8日の羽化予定日まであと少しです。
関連記事
この記事へのコメント
ガンバレ!! 当方、50匹の人間のヒナを世話しに出勤ズラ。育つ子は強く育つズラー
2010/04/06(火) 05:11 | URL | ズラー #-[ 編集]
なんと言う保母w
50人規模ってかなりデカいですよね。

残ったヒナと近日生まれるヒナには是非とも長生きしてほしいと心から願うのです…。
2010/04/06(火) 12:25 | URL | namazu-r@F-04B #-[ 編集]
あのnamazuが一端の親に見えるとは・・・鳥のだけどw

まぁがんばれよ。わざわざテンション下げるためにブログ見るのも嫌だしw
俺らのためにもね。
2010/04/06(火) 13:09 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
