『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
さっきまでの記事はこちら↓

【随時更新】 ウズラの人工羽化実況。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-148.html




生まれました。

DSC01961_R1.jpg DSC01962_R1.jpg
ホヤホヤです。

足で踏ん張り首を右翼の下からポロリと出し、
バケツのようにハマったお尻の殻を自転車を漕ぐような動きで少しずつずらしていきました。
DSC01965_R1.jpg DSC01968_R1.jpg
今はまだ羽が濡れていて「微グロ」ですが乾けばかわいくなりますw

ヒビが入ってから8時間、殻割り補助込みで8時間ですよ?
これ、補助しなかったら生まれてこれなかったんじゃ無かろうか・・・。
そりゃ「そういうヒナはそれまで」と言われたら返す言葉もないですがわざわざ見捨てることも出来ませんし・・・ね。

もう一羽の方はまだこんな感じなのでもうちょっと時間が掛かりそうです。
DSC01972_R1.jpg

更にもう一つのタマゴの方はヒビが入るどころか嘴打ちの音すらしなくなった。
大丈夫だろうか・・・。



【2010/04/04 03:50】

もう一羽が出たぁ!

と言うか、「出した」と言うか・・・。
DSC01974_R1.jpg DSC01977_R1.jpg
パッと見死んでるようですがちゃんと息をしているのでご安心を。

どちらのヒナも今のところはペローシス(開脚障害)でもないようで一安心です。
2羽とも疲れ切った様子で孵卵器内で一番温かい温風の吹き出し口でヒナ団子を作っておりますw

さて、明日の昼頃には羽も乾いてカワイくなっている事でしょう。
私はそれまで仮眠します・・・。
関連記事
この記事へのコメント
めっちゃうまそうやんけ
2010/04/04(日) 03:30 | URL | 井口辰巳 #mQop/nM.[ 編集]
おめーはアレか、森林・樹上性の爬虫類かなにかか。
2010/04/04(日) 03:35 | URL | namazu-r #-[ 編集]
新居での子作り計画ってこれのことだったんですね
2010/04/04(日) 03:43 | URL | 名無し #-[ 編集]
生まれたっ!!!

いやぁ、お疲れ様ですw

2010/04/04(日) 03:50 | URL | しらふ #/.OuxNPQ[ 編集]
よく覚えてるなぁw
子供作る前に色々遊んでおきたいんだよな。
さっさと車も買い替えたいし・・・。
2010/04/04(日) 03:51 | URL | namazu-r #-[ 編集]
>>しらふ
まだもう1羽+1卵、更に4卵あるんで気が抜けませんw
2010/04/04(日) 03:52 | URL | namazu-r #-[ 編集]
4/1はダマされたズラ
スレ停止、ウケました。お誕生おめでとうございます。刷り込みレポもコーフンしつつ期待。
2010/04/04(日) 06:11 | URL | ズラー #-[ 編集]
やるじゃねーかいきなり孵化成功させんなんて
おっさんは俺の誇りだわ
2010/04/04(日) 06:48 | URL | 百姓 #-[ 編集]
>>ズラー
具体的に刷り込みってどうすれば良いんですかね・・・。
手のひらにヒナ乗せて餌食べさせたりとかですかね。
でも生まれたばかりのヒナでやる訳にも行かないし難しいですねw

>>百姓
もっと褒めろ。
つーか孵化させたのは100%孵卵器だしなw
科学の勝利だわ。
2010/04/04(日) 20:09 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
