『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
過去の関連記事はこちら↓

新年明けまして【ASUS EeePC701SD-X】詳細画像レビュー part.1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html

俺、2004年からecカレント使いすぎワロタw
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-702.html

俺、後先考えず交換保証も付けずにサブの糞ノートPC用のバルクメモリを購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-314.html

fon【La Fonera+】実は昨日の時点で届いてたけど設置後に予期しない問題が・・・
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-305.html




Sony VAIO VGN-K70B さん、サヨウナラ。

ノートのくせにPentium4を積んでる爆音爆熱変態機種でした。
DSC01831_R1.jpg DSC01832_R1.jpg
6年前に発売されたノートなので無線LANは未搭載、よって左側にバッファローの無線LANアダプターを接続しています。
詳細スペックはこちら↓
ソニー製品情報 | VAIO | type K
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/


思い返せば6年前・・・。
200812260048.jpg
まだRX-8を買ったばかりの頃です。
某国道で信号待ちしてたらノーブレーキのトッポにオカマ掘られましてね。(当時はまだexciteブログでしたので現在記事は消滅しています)
その際トランクに積んでいた嫁のオンボロDynaBookが破損したので加害者の方に弁償して頂いて(車両の修理も)買い換えた物でした。

6年落ちという事もあり最近はその糞CPUから来る操作のイライラ感も頂点に達していました。
今の時期はまだ寒いので在宅時は常時起動している母艦のサイコムPCを使うよりもコタツで寝っ転がってこの超重量級ノートを腹の上に乗せながら
百姓ブログニコ動を見つつうたた寝したりしていました。

しかしHD動画は当然のごとくカクカクで再生できませんし、増設した糞メモリのせいなのかjaneも頻繁に落ちていました。



「で、なに買ったのよ?」

ほんとならVAIOのなんか糞スリムな奴あったじゃないですか、ああいうのが欲しかったんですがたけぇたけぇ。
東芝もNECも糞たけぇ。

って事で・・・、

【DELL Inspiron 1564】

201003301348_R1.jpg

ほんとはCore i5搭載の激安機、ACERのAspire 5740 AS5740-15にしようと思っていたんですが在庫減少から来る価格の高騰、
そして本体色が極々普通でツマランという事で2月に発売されたばかりで同じくCore i5を搭載し本体色も5色から選べるInspiron 1564を選択しました。

以下に簡単にスペックを。

-- CPU:
-- インテル(R) Core(TM) i5-430M プロセッサー(2.26GHz,3MB L2キャッシュ)

-- メモリ:
-- 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ

-- グラフィック:
-- インテル(R) HD グラフィックス (チップセット内蔵)

-- ハードディスク:
-- 500GB SATA HDD (5400回転)

-- OS:
-- Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット

-- 内蔵ウェブカメラ:
-- 130万画素ウェブカメラ (WebCam Central、顔認証ソフトウェア付き)

-- 光学ドライブ:
-- DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし)

-- 液晶ディスプレイ:
-- 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768)

-- デルケア [パソコン本体の保証]:
-- 標準 - 1年保守 [引き取り修理]

-- バッテリ:
-- 6セルバッテリ

-- カラー:
-- チェリー・レッド

-- ワイヤレスLAN:
-- Dell Wireless(TM) 1520 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11a/b/g/n対応)



この構成で¥74,980 良い時代になりましたねぇ・・・。
サブではなくメインPCとして使用しても十分の処理能力を持っています。

ちなみに今回、本体色はチェリー・レッドにしてみました。
嫁がチェリー・レッドとアイス・ブルーで迷っていたので「MSアクセラと同じ色でいいんじゃね?」とアドバイスしこの色に。
いや、別に「嫁用PC」って訳じゃないんですがどうもこのPCを買うお金は嫁の口座に入っているようで・・・。

って事でまだオーダーステータスには反映されていないんですが数日中には届くでしょう。
それまでは他のレビューでも見て待つとします。

Core i5-430M搭載ノートPC「デル Inspiron 15」 (PC watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100125_344201.html
関連記事
この記事へのコメント
ノートもハイスペックで安なったなぁ。

2010/03/30(火) 22:12 | URL | 通りすがり。 #-[ 編集]
ノートなのに保証短いな
2010/04/01(木) 00:28 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
>>通り
な。
今まで使ってたK70Bも当時はすげーと思ってたけどこのDellノートも数年後にはゴミなんですかね・・・。

>>未入
延長保証あったけど付けなかった。有料だし。
つーか今まで家電が短期間で壊れた事って無いから保証とか全然気にしてないんだよね。
さすがに常時炎天下に晒されるドライブレコーダーとか価格の高い物は気にするけどさ。
2010/04/03(土) 15:13 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
