『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
過去の関連記事はこちら↓

おい、いきなりだけど新型アクセラ買うぞ。新型アクセラ。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-975.html


5ヶ月後に実現↓
「あくまで嫁用!」 新型(BL3FW)MSアクセラさん、こんにちわ。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-88.html




【スペック】

全長×全幅×全高=4095×1810×1285mm
ホイールベース=2430mm
車重=1550kg ←軽い!!
駆動方式=FR
5.5リッターV8 SOHC24バルブ( 360ps /5750rpm、 52.0kgm /4000rpm)
価格=1,056万円

参考までにMC前RX-8のスペック
全長×全幅×全高=4435×1770×1340mm 
(SLK55比 全長+340 全幅-40 全高+55mm) 
ホイールベース=2700mm
(SLK55比 +270mm)
車重=1310kg
(SLK55比 -240kg)
価格=289万8千円
(SLK55比 -766万2千円)

windowslivewriter2009mercedesbenzslk55amg-a2b2009-mercedes-benz-slk-55-amg-3-2.jpg mercedesbenz-slk-55-amg1.jpg

slk55amg09_int1600.jpg IMG_4078-slk55-plant.jpg

Fifth Gear Mercedes-Benz SLK55 vs SL55


「メルセデス・ベンツSLK 55 AMG」試乗記 硬派に開放感はいらない (珍妙な音楽注意)




久しぶりにブログ更新したかと思ったらこれだよ・・・。

いやーね、嫁のBLMSアクセラがホント速くてですね。
もうあんなカッコだけのRX-8に乗ってるのが恥ずかしくなって来ちゃったんですよ。
って、こんな事書いたらこのブログを閲覧しに来てくれている多くのRX-8乗りにフルボッコにされそうなんですけどね・・・。
ホントにBLMSアクセラにはそれほどの衝撃を受けてしまったんです。

だっアクセラは「ファミリーカー」ですよ?
いかに『MS』の名を冠しているとは言え結局ファミリーカーなんですよ。
それが重量配分50:50で天下のロータリーエンジンまで積んでるRX-8がボロ負けですよ。
0-400やればRX-8はブッちぎりで置いて行かれ、MSアクセラで峠に行けば片手運転でガリガリ走って行けちゃう。

なにこれ?!
どんだけ非力なんだよRX-8・・・。

そりゃね、ロータリーの火を消さない為にマツダの開発陣が物凄い労力を注いでくれたと言う事はよ~く知ってます。
上からの圧力でロータリーエンジン搭載車を長い間出せずにいて、仕方なく4ドアのRX-8に積んだと言う事もよ~く知ってます。
つーかそもそも私はFDからの乗り換えで「落ち着く為」にRX-8を買った訳ですよ。

それがなに?
糞ファミリーカーのアクセラにボロ負けって・・・。
こりゃテクでカバーできる限界を超えてますって。

そりゃーさすがに「運転していて楽しい」と感じるのはRX-8の方ですよ。
素晴らしいハンドリングにどこまでも気持ち良く回るNAロータリー。
一方アクセラはMSバージョンでも心許ないです。
常時フワッフワしてるしコーナリングではあの車重も非常にネックです。

でも、それでもRX-8より速いんですよ!!



男なら一度は「大排気量/大パワーFR」だろ。ついでに屋根も開いてオープンで疾走とか気持ち良すぎるだろ・・・。

もうほんと嫌になっちゃいましてね、RX-8が。
実は今日、先日注文したオートエクゼのフロントエアロが届いたんですがね・・・。
そんなの関係無くここ数日はずーっとカーセンサーで中古車検索してましたよ。

今回重視したのは、

1.パワー!!

嫁の糞車なんか片手で捻れるぐらいの大パワーだ!!


2.オープン!!

以前乗ったNCロードスターの感動がいまだに忘れられない。


3.ツーシータースポーツカー!!

ドアも座席も2個で十分だ!! 後部座席ははただの重りでしかない!!


4.誰が見ても「これ速いだろ・・・」と思えるフォルム!!

元F1のセーフティーカーだぞ。速くない訳ねーだろ。
Hockenheimring_Safety_Car2_R1.jpg


5.値段・・・。

糞MSアクセラ買ったばっかで全然金無いし。
つーかそもそも一千万オーバーの車買うぐらいなら家建ててるわって話しな訳で・・・。
だから当然中古狙いです。
程度にもよりますが400万~600万程度で買えちゃうんですよ。こんな物凄い車が。

え?
公称燃費が6.9km/Lって事は普通に走ったらリッター5キロ切るんじゃないかって?
ロータリー乗り舐めんなよコラ。
FDはリッター3キロ、RX-8はリッター5キロだっつーの。



でも当然「今すぐ買う!」ってのは無理な訳です・・・。

まず、本気でそんな事言ったら台所から包丁が飛んでくる事でしょう。
ですからね、まずは下調べと言いますか準備段階と言いますか・・・。

って事で「namazu-rに乗って欲しい車」大募集です。
選択肢は多い方が良いですからね。
どうぞ気軽にご提案ください。
「中古外車なんかやめとけ!!」とかって忠告も大歓迎です。
なんせ今まで全く外車に興味がなかったんで知らない事ばかりなんですよ。

別にオープンカーじゃなかったり大排気量じゃなくても良いですヨ、私も頭冷やしたいですし・・・。
ただあからさまに「衝突安全性の低そうな車種」は除外したいんです。
スタイリングは物凄く素晴らしいのにアホみたいにAピラーが細い車とか・・・。

実はBNR32も検討したんですが今となっては結構華奢な作りですよね。
一方、JZA80は今見ても中々良い感じです。
憧れのRZが今は簡単に買える価格帯ですしね・・・。
実は免許を取って初めて車を購入する際、絶対にJZA80を買ってやろうと思ってたんですよ。中坊の頃から憧れてたんで。
ですが当時は中古車市場でもまだまだ高嶺の花でしてね、結局「耐久性が低く人気がない」と当時言われていたFDを買った訳なんです。
でも私の買ったFDは本当に素晴らしい子でしたよ。
エンジンもタービンも、廃車にする最後の日まで元気でした。

って訳で宜しく頼む。
予算は500万程度で・・・。
関連記事
この記事へのコメント
Viper

夢だわ・・・
2010/03/11(木) 00:59 | URL | あんぽんたん #-[ 編集]
ダブルピック乗れよ色々捗るぞ
2010/03/11(木) 01:57 | URL | 井口辰巳 #mQop/nM.[ 編集]
エリーゼ欲しい
2010/03/11(木) 02:20 | URL | つかさ #-[ 編集]
つZ4


2010/03/11(木) 03:42 | URL | しらふ #/.OuxNPQ[ 編集]
購入費用だけじゃなく、維持費も考えとけよ。

正直、くそブログのネタには困らんと思うが、そのネタあたり単価の高さにたまげるぞw
2010/03/11(木) 04:28 | URL | 道すがり #-[ 編集]
ナイト2000
2010/03/11(木) 08:05 | URL | なかきよ #-[ 編集]
フレイザーFC-4はどうだ
パワー以外はクリアしてる
2010/03/11(木) 11:50 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
500万で20Bスワップと屋根カットしちゃえよw
2010/03/11(木) 15:41 | URL | 名前が未入力です #GHF39tds[ 編集]
2010/03/11(木) 17:56 | URL | hyakusyou #-[ 編集]
そんなクソつまんなそうな車乗るくらいならFDに戻るなり80スープラなりBNR32~34なり選択肢は腐る程あるでしょ!!
どうしてもオープンがいいなら34Zのロードスターとかどうすかね?
それか某社失敗作のS2000とか……コイツはサーキット以外じゃ楽しくないみたいだけどね……
むしろ『間違えてロードスターにロータリー積んじゃいました♪てへっ☆』とかやりましょうよ!!
そんな車にン百万出すよりずっと安いし格好良いと思いますよ!

大体、日本じゃ3.0以上はオーバースペックっしょ。
むしろ2.5ターボですら生きてる上で必要か疑問だったくらいだわ。
街乗りメインなら多少非力なのが楽しいくらいだし絶対国産スポーツがいいと思うんだけどな……
せっかく日本という国に生まれて暮らしているんだから国産車を楽しもうぜ……

あと微妙に国産じゃないんだけどインフィニのスカイライン(G37)にコンパーチブルがあったハズ。
実際に国内で走ってるの見たことないしこれ乗ればヒーローになれんじゃね……?
2010/03/11(木) 20:49 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/11(木) 21:29 | | #[ 編集]
スープラGZのエアロTOPとかどないっすかね?
500万も予算あるんやったら6速ミッション乗せ変え、ボメックスエアロ、GTウイング、あとオレンジ色にオールペンして・・・
某映画みたいに。
2010/03/11(木) 21:32 | URL | 通りすがり。 #-[ 編集]
Z34ロドスタで
楽しみにしてるよ
2010/03/11(木) 22:43 | URL | nanasi #LkZag.iM[ 編集]
600万もかけてチューニングすれば、物凄く早いRX-8が出来そうな希ガス。
2010/03/11(木) 23:19 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
DODGEのChargerオヌヌメ
2010/03/12(金) 12:35 | URL | 774 #-[ 編集]
CLK 63 AMG Black で
ジェレミー・クラークソン一押し
2010/03/16(火) 18:47 | URL | 大佐は疲労困憊 #-[ 編集]
大佐、何してはるんですかwww
物凄い勢いで久しぶりですねw
2010/03/17(水) 01:27 | URL | namazu-r #-[ 編集]
大排気量、FR、オープン、2シーターってことなら
バイパーorコルベットだな
まずアメ車以外は選択肢に上がらないだろう
2010/03/17(水) 21:53 | URL | ^q^ #-[ 編集]
νから来たツアラーV乗りだけど中古で500万なら、135iクーペ買うわ
オープンに拘るならZ4でもいいやん
2010/03/24(水) 02:49 | URL | 人生縛りプレイ #-[ 編集]
コルベットですね、C5かC6かはお好みで
2010/03/26(金) 09:44 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
>>すがり
ブログの為じゃないッスよ!
あくまで自分の為でついでにブログ的な・・・。

>>未入
だからアレだよ、今回は速さも欲しいけど安全性も欲しい訳よ。
ってなると自然とベンツになっちまうんだよな。

>>おの
>インフィニのスカイライン
どこにも中古車ねーよwww

>>大佐
残念ながらこれ、通勤時によく見るんですよ・・・。
良い車ですよね。糞高いけど。

>>^q^
俺的に3,000cc以上は大排気量なんでそんなにハードル上げないでください・・・。

>>縛り
135iクーペとかフツーすぎだろ。
Z4はおっさんっぽいし排気量小さい割には車重があるし。

>>未入
コルベットってなんでこんなに人気あるんだよwww
お前らが買え。
2010/04/03(土) 15:57 | URL | namazu-r #-[ 編集]
Radical SR4とかいかがです?
ttp://www.sto-radical.com/
2010/04/26(月) 23:02 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
外車は維持費すごいらしいし
中古で数百万はなあ・・・
あとで後悔しそう
2011/02/08(火) 23:47 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
SLKはコスパ悪いだろ。ダサいし
上でも出てるがコルベットはいいぞ。C6は意外と乗りやすいし燃費もリッター10弱で割といい
2011/02/12(土) 02:04 | URL | 名前が未入力です #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/26(日) 19:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/08(月) 08:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/07(日) 13:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
