『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ウソみたいなホントの話。

201002222120_R1.jpg
とりあえずエアロを注文しました。

私のRX-8はボメックスのエアロに替えてからたったの8ヶ月。 (交換時の記事はこちら)
嫁のMSアクセラに至っては納車から2週間でバンパー交換ですよwww (納車時の記事はこちら)

いくら日頃から「バンパーは消耗品(キリッ!」って言ってる私でもさすがにこれにはショックですよw



事の顛末

ある休日。
いつものように嫁の実家に2台で出向き、ガレージで車いじりをしていたんです。
この日は嫁のMSアクセラにデフィのブーストメーターを付けていました。 (関連記事はこちら)
DSC01227_R1.jpg
(取り付けの詳細記事はまた後日に・・・)

その帰り道。
この日はとても風が強かったんです。
「この辺は建物が少ないから吹きっさらしの風でハンドル取られるなー」と思っていると、
201002222137_R1.jpg
私の進路上に突如としてこんなモノが吹っ飛んできました。(ぬかるみに敷いてあったらしい分厚いゴム板です)
※この画像は常時録画式ドライブレコーダーで撮影されていたものです。 (ドライブレコーダーの詳細記事はこちら)

この画像には写っていませんが右後方には後続車が居て避ける事も出来ず、
急ブレーキなんか踏んでもとうてい間に合いません。(後ろには嫁がくっ付いて走ってるし)
どうしようもないので踏んづけて行きました。
その際に「バコーン!!」と物凄い音が鳴り響きましたがまさか・・・

こんな事になっていたなんて!! (自宅に着いてから初めて降りて確認した)

DSC01242_R1.jpg
ここまで逝くと補修はほぼ無理です。
助手席側が大きく破損していますが運転席側にもヒビが回っています。

当然、嫁も私の真後ろを追走して来ていたので・・・
201002222143_R1.jpg

同じく踏みつけ、納車後たった2週間でこんな事に。
DSC01503_R1_20100222220053.jpg
こっちはRX-8と比べると軽微で塗装までは逝ってない感じなんですけどね。



って事で、

でもまぁ、どうせなら社外のエアロ入れたいなーって思っていたのでこれは良い機会。
早速嫁を説得し嫁のMSアクセラにはオートエクゼ【BL-03 styling kit】に変更。
bl03msmain.jpg
まぁオートエクゼの場合、「マツダのハイパー純正品」みたいな位置付けなんで正確には社外品と言えない気もしますが。
つーかBLMSアクセラのエアロってまだオートエクゼからしか出てないんで選択肢がこれしか無かったという・・・。
純正バンパーとの詳細比較やなんかはまた後日にしましょう。

そして大破したRX-8にも今回はオートエクゼの【SE-03C フロントノ-ズ MSW2000】をチョイス。
se03cfrontmae1.jpg
またボメックスにしても良かったんですけどちょっと色々想うところがありまして今回はおとなしめのコイツを選択しました。
これもまた後日に詳細レビューしましょう。
関連記事
この記事へのコメント
ご愁傷さまです・・・
新車なら車両保険は入ってなかったん?
まぁそれでも心の傷は深そうだけど。
そういえばRX-8にランエボのウィングどうなったんだ?
写真にチラッと写ってるのがそう?
一度ちゃんと見せておくれ
2010/02/22(月) 22:48 | URL | oko #HfMzn2gY[ 編集]
不運過ぎるwwwww
それにしても早速ドライブレコーダー大活躍っすね………

それにしてもフロントバンパーの選定が保守的過ぎませんか!?
ボメックスとかアブフラッグとかもっとぶっ飛んだのにしましょうよ!!
むしろダックスのフルキットに期待していたんだけどなァ………
2010/02/22(月) 23:07 | URL | おの人 #-[ 編集]
>>oko
車両使うと保険代上がるじゃん?
しかも今回は臨時収入もあったんでそれで購入です。
エボウイングはこのままベランダに絶賛放置中w
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-25.html
もう少し温かくなってきたら塗るんで待っててネ!

>>おの人
本当はこの衝撃動画をYouTubeにうpしたいんだけど地元バレするからね・・・。
かと言ってモザイク被せるテクもないしw
確かに、オートエクゼは保守的すぎる。
今でも迷ってるぐらい。
でもさぁ、MSアクセラに乗って今までの価値観が全部崩れちゃった。
あんなにおとなしい「ファミリーカー」なのにRX-8より速いんだもん・・・。
なんか派手な外観のくせに糞遅いし触スト直管で糞うるさいRX-8ってのが恥ずかしくなっちゃって・・・。
マジでターボ車に買い代えてぇ。
つーかまたFDに戻りてぇ。

アブはほら、ちょっと「オシャレ系」じゃん?ラグジュアリー的な?
なんか機能性が感じられないというかボメックスとは正反対っぽいからなぁ。
ダックスは、あれはやり過ぎだろうw
いや好きだけどフルキットは金が掛かりすぎるwww

今回は「いかにフォグを純正っぽく付けられるか」を重視した。
結果がMSW2000。
MC後の純正フォグが確か新品で3万円ぐらいするけどそれがピッタリ取り付けられるのよ。
当然速攻HID化だぜ!
しかも今度のバーナーは色温度25000Kで真っ青だぜw
2010/02/22(月) 23:48 | URL | namazu-r #-[ 編集]
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/n/a/m/namazr/DSC01242_R1.jpg

車のナンバープレートが斜め下を向いていて、これじゃ何かあったときナンバーが他の人から見え難いと思うんですけどいいんですか?
違法改造にならないのでしょうか。
2010/02/23(火) 19:13 | URL | asdf #yU/72Hoc[ 編集]
>>素人さん

ならなかったらなんだ?
お前も真似するのか?
やめとけ、そんな事気にするようなやつは簡単に切符切られるからw
ちなみに現場検証で警察呼んで車見せたけど何も言われなかったよ。

警官A「この車は・・・メーカー何?」
俺 「マツダのRX-8っていう車です」
警官A「あー、ロータリーエンジンの車か!」
警官B「エアロ入ってると分からないよなw」

って感じで終始穏やか。
ちなみに以前乗ってたFDは車内にナンバープレート置いてたけどそれでもおとがめ無し。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/n/a/m/namazur/img002.jpg
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-693.html

背景が今回と同じでワロタwww
2010/02/23(火) 22:59 | URL | namazu-r #-[ 編集]
うわああーーー不幸だあぁぁー!うぎゃあああ・・・これはショックでか過ぎだろ・・・…
つかよく金ありますねぇーバンパー交換とか高くてできねぇ・・・。


>RX-8ってのが恥ずかしくなっちゃって・・・。
こうなったら8にポン付けタービン乗せましょうよ!
設計初期段階でターボ化も視野に入っていたようで、バッテリー移設すると「ココにインタークーラーおいてね♪}と言わんばかりのスペースがあったりしますし・・・。


>つーかまたFDに戻りてぇ。
最近はエコブームで、中古スポーツカーが安いんだよなーとか、言ってみるw
2010/03/03(水) 20:51 | URL | 沙夜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
