『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
1日4時間2ちゃんすると1年で1460時間(60日)2ちゃんをしたことになる
1日6時間2ちゃんすると1年で2190時間(91日)2ちゃんをしたことになる
1日8時間2ちゃんすると1年で2920時間(121日)2ちゃんをしたことになる
1日10時間2ちゃんすると1年で3650時間(152日)2ちゃんをしたことになる
1日12時間2ちゃんすると1年で4380時間(182日)2ちゃんをしたことになる
1日14時間2ちゃんすると1年で5110時間(212日)2ちゃんをしたことになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    ) ……
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ ………      \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./



皆さんお久しぶりです。

ウズラの記事から約1週間ぶりのブログ更新ですか・・・。
今までこんなに長期間ブログを更新しなかった事なんて無いんで自分でも驚いていますw
いやいや、別にプライベートで何かあった訳じゃないです。
ただ単にブログ更新用のメインPCに触れる時間が短かかったと言うだけです。(サブのノートPCは常時起動してました)



1日の生活リズム。

1日の生活リズムって言うのは皆さんも大体固定されていると思います。
私の場合、

18:00 帰宅(と同時にたまにお酒)
19:00 晩飯
20:00 ネット/ゲーム/アニメ
22:00 風呂
23:00 ネット(大体この時にブログ更新)/ゲーム/通販物色
26:00 就寝
08:00 起床
08:15 いってきまーす(鬱

って感じです。
この長く続いていた生活リズムがこの1週間、大きく乱れました。

原因はウズラとホットカーペット。

DSC01278_R1.jpg DSC00567_R1.jpg



コタツの比じゃない、ホットカーペットの魔力。

天井高4メートルの現在の物件に越してきてそろそろ1年。
去年は本格的な冬をここで迎えてはいなかったので今年が初めての「冬」だった訳です。
正直なめてました。
床暖房のないフローリングがこんなに冷たかったなんて!!

ファンヒーターは1台稼動済みでしたがそれだけでは全く暖房能力が足りないので
押し入れにしまっていた旧型ファンヒーターも動員。
母艦PCが置いてあるキッチン側と、嫁の定位置であるコタツ側とに配置しました。
当然コタツのヒーターも作動中。
しかしそれでも寒い日はマイナス2度という外気温。
旧規格鉄筋コンクリートマンションの特有の床から来る寒さはおさまりません。
そこでホットカーペットを買った訳ですがこれがヤバイ。

エレクトロラックス電磁波遮断カーペット【EHC720】

DSC00577_R1_20100220170036.jpg DSC00579_R1.jpg

コタツの場合も特有の「一度入ったら外に出たくない感」がありますがホットカーペットのそれはコタツ以上。
コタツの下にホットカーペットを敷いていると熱が逃げないのでコタツヒーターの電源を切っていても十分温かいんです。
そして、コタツ布団で寒い外気が遮断される為ファンヒーターを回さなくても事足ります。

つまり、コタツに首までスッポリ入りホットカーペットの熱のみでヌクヌク。
しかしコタツの外は極寒。

それは「一度入ったら外に出たくない感」を激しく刺激し一度コタツに入ってしまったら最後、
朝までその状態になってしまうのです・・・。



そこに追い打ち、ウズラ。

ウズラを見ていると飽きません。
最近はいじりすぎたおかげかかなり私自身を警戒していますがそれでもかわいい。

仕事で疲れて帰宅

「今日も疲れたなー、酒飲むか」

ここで晩飯登場。腹一杯食う。

「あー食ったー(ゴロン」

「あーコタツの中・・・あたたかいナリィ・・・」

「ウズラかわいいなぁ・・・」

「ウズラ・・・(ウトウト」

(熟睡)

明け方5時。

風呂入ってメシ食って出勤。



これです。

この1週間ずっとこれでした。





追伸。

って事でネット依存症のそこのお前、ホットカーペットとコタツとコタツの横に置けるぐらいの小動物を飼え。
そしてメインPCを寒い部屋に置いてウンコ性能の糞ノートをコタツに置け。
これだけでネット依存は大分解消されるだろう。

「今日から○日間ネット接続禁止!」ってやったって絶対続かないんだから。
少しずつネットから離れていけるようにコントロールしてやるのが大事なんじゃなかろうか。
ニコレット的な意味で。
関連記事
この記事へのコメント
起きてから出かけるまでの時間短すぎでしょwwwww
ってか嫁さんと戯れる時間ってどの辺りで取ってるんでしょうか?

ホットカーペットってメチャクチャ暖かくて良いみたいだけど自分の部屋に暖房器具とか1つもないわ………
袢天1牧あれば関東の冬は越せるぜ。
2010/02/20(土) 22:26 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
名指しされていてワラタw

私はだいぶ良くなりましたよ。ネット依存症というか、神経症を治すために今色々試みているのですが、効果がではじめてきました。4月ごろになったらまた記事にしたいと思います。
2010/02/21(日) 07:58 | URL | なかきよ #-[ 編集]
俺の予想では
ウズラに加え子供が生まれると
育児に疲れプライベートルームのようなものを作りそこで趣味に没頭するおっさんの姿が目に浮かぶぜ
2010/02/21(日) 08:07 | URL | hyakusyou #-[ 編集]
なんというウズラの副次的効果・・・!
2010/02/21(日) 10:04 | URL | KOT #-[ 編集]
>>おの人
朝はタバコ吸って着替えてすぐ出ちゃうからね。
嫁とはそりゃ、要所要所で戯れてるよw
つーか安いから買ってみ?ホットカーペット。
マジ部屋が(ごく一部だけど)天国になるから。
つーかおの人手どこ住み?
なんだかんだ言っても寒いぜ冬は。

>>なかきよ
つーかそもそもなかきよさんはそんな重傷じゃないッスよね。
本物はネットに依存してるって事自体に気付きませんし・・・。
って言うか神経症?!
一体何があったんスか?
気になって夜も眠れず昼寝ちゃう・・・。

>>農家
プライベートルームってどこの富豪だよwww
つーかガレージ欲しいよガレージ。プレハブみたいなやつ。
そこなら夜間でも車弄れるし洗車しても雨風しのげるし最強じゃね?
土地と金が無い・・・。

>>Kot
俺もビビった。
基本小動物見てるとアルファー波出て気付くと寝ちゃってる場合が多いです・・・。
2010/02/22(月) 23:58 | URL | namazu-r #-[ 編集]
オレは既婚さんの住んでる県と同じくらい走り屋が多いと言われているのに何かやたらと4Dばっかの県に住んでますよ!

寒さに関しては麻痺してるみたいで別に我慢とかはしてないんですけどね………
あとこれ以上、電化製品増えてももうコンセント足りないんだぜ!
2010/02/24(水) 01:07 | URL | おの人 #r6KO0TyE[ 編集]
つたこ足
2010/04/03(土) 16:10 | URL | namazu-r #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
