『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08
☆お知らせ☆

お家を建てました

490063279_R.jpg

祝!2012年新築&引越し記念CG!!
powered by まゆげちゃん ←マジ神絵師

画面解像度 1920×1200推奨。
各カテゴリーへの移動は左側からどうぞ。

↓各種RX-8ネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事  ★【RX-8】 オーディオ記事  ★【RX-8】 内外自家塗装

ここ数ヶ月分の記事は一覧に反映できてないんで直接第1章内のカテゴリー又は第2章内のカテゴリーに飛んでください。


↓新型(BL3FW)MSアクセラネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【MSアクセラ】 各種整備記事

【MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章】への移動はこちらから→ http://namazur.blog46.fc2.com/


ブログランキング参加中!下の画像を押すと幸せになれます。


以前の記事はこちら↓

家を買うと金銭感覚がおかしくなる典型的な例。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-270.html




【α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット】 と、その他諸々…。

DSC06713_R.jpg


まずは開梱しましょう。
DSC06717_R.jpg DSC06718_R.jpg


中身はこんな感じです。
DSC06720_R.jpg DSC06722_R.jpg
α55のボディー【SLT-A55V】と、【SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855】
そして、【SONY DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2】のセットです。


ボディーキャップを取り外してみました。
DSC06724_R.jpg
中にトランスルーセントミラーが見えます。
今までデジイチを使っていたのでホコリなんかに無頓着でしたけど
一眼を使うとなるとちょっと気を付けなければいけなくなりますね…。


こちらは【SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855】
DSC06723_R.jpg
ちなみにこいつ、レンズリアキャップが物凄くショボイですw
気になる方は【レンズリヤキャップ ALC-R55】をお買い求めください。
¥500程度なら最初から付けてくれればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
リアキャップが無いぐらいなんで当然レンズフードも付属していません。
こちらの【ALC-SH108】を後日購入予定です。


こちらは【SONY DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2】
DSC06728_R.jpg DSC06729_R.jpg
DSC-H7に付属していた大げさな花形フードと比べれば大したことはありません。 (関連記事:SONY Cyber-shot DSC-H7 レビュー)




PQI 【BSDH10-32G】(32GB/Class10)

DSC06714_R.jpg
SONYも最近はようやくメモリースティック縛りをやめてくれたので安心してSDHCカードを買えました。

今までショッボイSDカードしか使ってなかったんですけど、Class10って記録速度も転送速度も速いんですねぇ…。
α55で秒間10枚連写しても全く気にならないですよw
値段は大して変わらないんで絶対Class10を買った方が良いですね。




そして予備の【SONY NP-FW50 互換バッテリー】を3本。

DSC06715_R.jpg
デジイチは結構電気食うんですよ。今まで使ってたDSC-HX1でさえ物凄く燃費悪くて困ってましたから…。
って事でα55の購入前から予備バッテリーの購入を考えていたんですが、
純正の交換バッテリーは1本で¥6,000以上…。
たけぇよwww

そんな訳で情強の間で最近流行りの『互換バッテリー』です。
一昔前の互換バッテリーは過充電防止機構などが省かれていて色々不具合があったようです。
爆発まで行かなくても発熱や液漏れなど…。
しかし最近はそれらを防止する為安全対策も以前とは比べ物にならないぐらい充実しています。


しかも価格は1本¥1,280


安すぎだろwww
純正バッテリー1本の価格で4本買えるとかwww

しかしですね、SONYもバカじゃないんで最近は「社外バッテリー対策」が進んでいます。
α55にも対策が施されており、一部社外バッテリーでは動作してくれないようです。
そんな事もあって少し不安だったんですが私が購入した販売店のバッテリーはα55でも問題なく動作しました。
純正バッテリーと比較してα55の動作時間が短くなるといったこともなく、バッテリー残量もきちんとパーセント単位で表示してくれます。
これは是非おすすめですね。(ただ耐久性に付いては長期間使用してみないと分からないですけどね…)
DSC06716_R.jpg 


左が互換バッテリー、右がα55に付属している純正バッテリーです。
DSC06721_R.jpg


是非購入してみて付属してくるバッテリーの使用説明書を読んで大爆笑してくださいw
DSC01193_R.jpg




そしてこれらを一括して持ち運びできるソフトキャリングケース【LCS-SC5】

DSC00209_R.jpg
こちらのブログで詳しく解説されているのでご覧になってみてください。
雨が降ってきた際に機材を保護する為のレインカバーまで収納されているスグレモノです。

当初は【LCS-SC5】よりも容量のある【LCS-SC20】を購入しようと思っていたんですが
結構サイズが大きくかさばりそうなのでサイズダウンしました。
それでも収納力はかなりの物なのでこれもおすすめですね。




って訳で…。


次回はα55と付属純正ズームレンズで撮った写真をお見せしていきましょう…。
DSC01191_R.jpg

関連記事
