『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04
☆お知らせ☆

お家を建てました

490063279_R.jpg

祝!2012年新築&引越し記念CG!!
powered by まゆげちゃん ←マジ神絵師

画面解像度 1920×1200推奨。
各カテゴリーへの移動は左側からどうぞ。

↓各種RX-8ネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事  ★【RX-8】 オーディオ記事  ★【RX-8】 内外自家塗装

ここ数ヶ月分の記事は一覧に反映できてないんで直接第1章内のカテゴリー又は第2章内のカテゴリーに飛んでください。


↓新型(BL3FW)MSアクセラネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【MSアクセラ】 各種整備記事

【MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章】への移動はこちらから→ http://namazur.blog46.fc2.com/


ブログランキング参加中!下の画像を押すと幸せになれます。


関連記事はこちら↓

Rcom社製家庭用全自動デジタル孵卵器 リトルママ 【DX-8800XP】 詳細レビュー。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-135.html

やだ・・・ウズラ、かわいい・・・。 【ウズラ写真集part.1】
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-114.html




自動転卵で全く手が掛からない・・・。

はい、そろそろ孵化ですウズラさん。
DSC01758_R1.jpg
こちらは6日前の画像。真ん中の赤丸3個の孵化予定日が4月2日夕方、青丸4個が4月8日辺りです。

ちなみに今はこんな状態です。
DSC01833_R1.jpg
孵化の2~3日前になると転卵は不要になる為、タマゴ保持用の窪みにガムテープで橋を架け
転卵時に可動する床板からタマゴを浮かしています。
現在の孵卵器の設定は後から入れた4個向けになっている為わざわざこんな事をしていますが
この孵卵器には自動転卵停止機能も付いている為、通常はこのような事を行わなくても大丈夫です。



「ホントに孵化すんのかよ・・・腐ってんじゃね?」

えぇ、私も暫くそう思っていました。
ニワトリやらインコやらの卵は無地なので検卵器や懐中電灯などの強い光をタマゴにあてて中身を透かし「検卵」する事が可能なんですよ。
i499b73c1afe31.jpg
(画像はニワトリの例です)

しかし皆さんご存じのように、ウズラのタマゴは黒ブチの柄が入っていてなかなか検卵しづらい。
でもそのまま諦めるのも怖い。
何が怖いって、

無精卵や中止卵(何らかの原因で発生途中に死んでしまったタマゴ)を孵卵器内で放置

孵卵器内の温度は約37度

腐る

腐敗ガスが出る

ガス圧に耐えきれなくなり
タマゴ大爆発!!

孵卵器内大惨事・・・俺のメンタルも大惨事・・・。
 


なんて事になりかねないんですよ。
(無精卵の場合は中身の水分が蒸発してしまいカラカラになるだけって話もありますが)

って訳で作りました、検卵器。
DSC01835_R1.jpg DSC01836_R1.jpg
以前購入したハイパワーLEDライトのレンズ部分を外しダンボールを固定しただけの質素な物ですがこれで十分です。
早速透かしてみましょう。

まずは最初に投入したタマゴから。
DSC01839_R1.jpg

おぉっ!

まさに上で紹介した画像のように気室が拡大しているのが分かります。


あと1日2日するとタマゴの中のヒナはこの気室の膜(ゆで卵の殻を剥く時イライラするアレ)にくちばしで穴を開け肺呼吸へと移行します。

ちなみにこちらは孵卵器に入れていないノーマルのタマゴ。
DSC01840_R1.jpg
こんな感じで白身も黄身もスケスケです。

こちらは後から孵卵器に入れて、温め9日目のタマゴ。
DSC01842_R1.jpg
検卵のサンプル画像のようにクッキリと「血管!」「心臓!」って感じではありませんが
「なにか」があるのが分かります。



さぁ、いよいよですよ・・・。
この子の尻。
03165316_R1.jpg

叩きたい・・・。



あ、いや、ニュー速見てたら面白い画像が貼ってありましてね、
下品で人種差別的な8歳の少年が、ライブチャットに登場。まんまカートマン
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269952019/2

204ee122.jpg   3581dd91.jpg
164a382c.jpg   d77da57f.jpg

その元ネタ辿ってたらこんな所に行き着いて・・・
【画像】ライブチャット界に旋風を巻き起こしている8歳の少年「まさに外道」
http://www.zaeega.com/archives/51033852.html


んでここ見てたら右側に上の女の子の画像が貼ってありましてね・・・。
広告だと尻ながらも
「もしかしたらこれ、尻spankingゲーなんじゃないの??」
なんてワクワクしながらついついクリックしちゃいましたよ・・・。
ただの大人のオモチャの通販HPに飛ばされただけでしたけど。

それにしてもいい画像だ・・・コラっぽいけど。
過去の関連記事はこちら↓

新年明けまして【ASUS EeePC701SD-X】詳細画像レビュー part.1
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html

俺、2004年からecカレント使いすぎワロタw
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-702.html

俺、後先考えず交換保証も付けずにサブの糞ノートPC用のバルクメモリを購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-314.html

fon【La Fonera+】実は昨日の時点で届いてたけど設置後に予期しない問題が・・・
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-305.html




Sony VAIO VGN-K70B さん、サヨウナラ。

ノートのくせにPentium4を積んでる爆音爆熱変態機種でした。
DSC01831_R1.jpg DSC01832_R1.jpg
6年前に発売されたノートなので無線LANは未搭載、よって左側にバッファローの無線LANアダプターを接続しています。
詳細スペックはこちら↓
ソニー製品情報 | VAIO | type K
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/


思い返せば6年前・・・。
200812260048.jpg
まだRX-8を買ったばかりの頃です。
某国道で信号待ちしてたらノーブレーキのトッポにオカマ掘られましてね。(当時はまだexciteブログでしたので現在記事は消滅しています)
その際トランクに積んでいた嫁のオンボロDynaBookが破損したので加害者の方に弁償して頂いて(車両の修理も)買い換えた物でした。

6年落ちという事もあり最近はその糞CPUから来る操作のイライラ感も頂点に達していました。
今の時期はまだ寒いので在宅時は常時起動している母艦のサイコムPCを使うよりもコタツで寝っ転がってこの超重量級ノートを腹の上に乗せながら
百姓ブログニコ動を見つつうたた寝したりしていました。

しかしHD動画は当然のごとくカクカクで再生できませんし、増設した糞メモリのせいなのかjaneも頻繁に落ちていました。



「で、なに買ったのよ?」

ほんとならVAIOのなんか糞スリムな奴あったじゃないですか、ああいうのが欲しかったんですがたけぇたけぇ。
東芝もNECも糞たけぇ。

って事で・・・、

【DELL Inspiron 1564】

201003301348_R1.jpg

ほんとはCore i5搭載の激安機、ACERのAspire 5740 AS5740-15にしようと思っていたんですが在庫減少から来る価格の高騰、
そして本体色が極々普通でツマランという事で2月に発売されたばかりで同じくCore i5を搭載し本体色も5色から選べるInspiron 1564を選択しました。

以下に簡単にスペックを。

-- CPU:
-- インテル(R) Core(TM) i5-430M プロセッサー(2.26GHz,3MB L2キャッシュ)

-- メモリ:
-- 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ

-- グラフィック:
-- インテル(R) HD グラフィックス (チップセット内蔵)

-- ハードディスク:
-- 500GB SATA HDD (5400回転)

-- OS:
-- Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット

-- 内蔵ウェブカメラ:
-- 130万画素ウェブカメラ (WebCam Central、顔認証ソフトウェア付き)

-- 光学ドライブ:
-- DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし)

-- 液晶ディスプレイ:
-- 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1366x768)

-- デルケア [パソコン本体の保証]:
-- 標準 - 1年保守 [引き取り修理]

-- バッテリ:
-- 6セルバッテリ

-- カラー:
-- チェリー・レッド

-- ワイヤレスLAN:
-- Dell Wireless(TM) 1520 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11a/b/g/n対応)



この構成で¥74,980 良い時代になりましたねぇ・・・。
サブではなくメインPCとして使用しても十分の処理能力を持っています。

ちなみに今回、本体色はチェリー・レッドにしてみました。
嫁がチェリー・レッドとアイス・ブルーで迷っていたので「MSアクセラと同じ色でいいんじゃね?」とアドバイスしこの色に。
いや、別に「嫁用PC」って訳じゃないんですがどうもこのPCを買うお金は嫁の口座に入っているようで・・・。

って事でまだオーダーステータスには反映されていないんですが数日中には届くでしょう。
それまでは他のレビューでも見て待つとします。

Core i5-430M搭載ノートPC「デル Inspiron 15」 (PC watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100125_344201.html
関連記事はこちら(時系列順)↓

【W41H】 け・・・携帯水没した・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-150.html

【W41H】 け・・・携帯物故割れた・・・。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-151.html

【au夏モデルW52Hレビュー】 携帯買った。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html

【au】 嫁と共にW52HからW61Sに買い換える
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-505.html

【W61S】 画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-507.html




って訳で久しぶりに「予約」で当日にゲットできました。

これでようやく糞auと糞モッサリW61Sとおさらばです。
DSC01766_R1.jpg DSC01768_R1.jpg
いやぁ、変態ですよねぇこの携帯。
ちなみに今日発売なんですがどの店舗も入荷台数が少なく(1店舗当たり白/黒各2台とか)予約分で捌けてしまったようです。

今から弄り倒してくるんで詳細レビューはちょっと先になります。
乞うご期待!
関連記事
