『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
☆お知らせ☆

お家を建てました

490063279_R.jpg

祝!2012年新築&引越し記念CG!!
powered by まゆげちゃん ←マジ神絵師

画面解像度 1920×1200推奨。
各カテゴリーへの移動は左側からどうぞ。

↓各種RX-8ネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事  ★【RX-8】 オーディオ記事  ★【RX-8】 内外自家塗装

ここ数ヶ月分の記事は一覧に反映できてないんで直接第1章内のカテゴリー又は第2章内のカテゴリーに飛んでください。


↓新型(BL3FW)MSアクセラネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【MSアクセラ】 各種整備記事

【MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章】への移動はこちらから→ http://namazur.blog46.fc2.com/


ブログランキング参加中!下の画像を押すと幸せになれます。


ウソみたいなホントの話。

201002222120_R1.jpg
とりあえずエアロを注文しました。

私のRX-8はボメックスのエアロに替えてからたったの8ヶ月。 (交換時の記事はこちら)
嫁のMSアクセラに至っては納車から2週間でバンパー交換ですよwww (納車時の記事はこちら)

いくら日頃から「バンパーは消耗品(キリッ!」って言ってる私でもさすがにこれにはショックですよw



事の顛末

ある休日。
いつものように嫁の実家に2台で出向き、ガレージで車いじりをしていたんです。
この日は嫁のMSアクセラにデフィのブーストメーターを付けていました。 (関連記事はこちら)
DSC01227_R1.jpg
(取り付けの詳細記事はまた後日に・・・)

その帰り道。
この日はとても風が強かったんです。
「この辺は建物が少ないから吹きっさらしの風でハンドル取られるなー」と思っていると、
201002222137_R1.jpg
私の進路上に突如としてこんなモノが吹っ飛んできました。(ぬかるみに敷いてあったらしい分厚いゴム板です)
※この画像は常時録画式ドライブレコーダーで撮影されていたものです。 (ドライブレコーダーの詳細記事はこちら)

この画像には写っていませんが右後方には後続車が居て避ける事も出来ず、
急ブレーキなんか踏んでもとうてい間に合いません。(後ろには嫁がくっ付いて走ってるし)
どうしようもないので踏んづけて行きました。
その際に「バコーン!!」と物凄い音が鳴り響きましたがまさか・・・

こんな事になっていたなんて!! (自宅に着いてから初めて降りて確認した)

DSC01242_R1.jpg
ここまで逝くと補修はほぼ無理です。
助手席側が大きく破損していますが運転席側にもヒビが回っています。

当然、嫁も私の真後ろを追走して来ていたので・・・
201002222143_R1.jpg

同じく踏みつけ、納車後たった2週間でこんな事に。
DSC01503_R1_20100222220053.jpg
こっちはRX-8と比べると軽微で塗装までは逝ってない感じなんですけどね。



って事で、

でもまぁ、どうせなら社外のエアロ入れたいなーって思っていたのでこれは良い機会。
早速嫁を説得し嫁のMSアクセラにはオートエクゼ【BL-03 styling kit】に変更。
bl03msmain.jpg
まぁオートエクゼの場合、「マツダのハイパー純正品」みたいな位置付けなんで正確には社外品と言えない気もしますが。
つーかBLMSアクセラのエアロってまだオートエクゼからしか出てないんで選択肢がこれしか無かったという・・・。
純正バンパーとの詳細比較やなんかはまた後日にしましょう。

そして大破したRX-8にも今回はオートエクゼの【SE-03C フロントノ-ズ MSW2000】をチョイス。
se03cfrontmae1.jpg
またボメックスにしても良かったんですけどちょっと色々想うところがありまして今回はおとなしめのコイツを選択しました。
これもまた後日に詳細レビューしましょう。
関連記事
