『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02
☆お知らせ☆

お家を建てました

490063279_R.jpg

祝!2012年新築&引越し記念CG!!
powered by まゆげちゃん ←マジ神絵師

画面解像度 1920×1200推奨。
各カテゴリーへの移動は左側からどうぞ。

↓各種RX-8ネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事  ★【RX-8】 オーディオ記事  ★【RX-8】 内外自家塗装

ここ数ヶ月分の記事は一覧に反映できてないんで直接第1章内のカテゴリー又は第2章内のカテゴリーに飛んでください。


↓新型(BL3FW)MSアクセラネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【MSアクセラ】 各種整備記事

【MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章】への移動はこちらから→ http://namazur.blog46.fc2.com/


ブログランキング参加中!下の画像を押すと幸せになれます。


イチロー (スタイリッシュヒゲかっこいい)
c0167638_18284685_R1.jpg lect05_mainimg_R1.jpg

 (13日間無精ヒゲ伸ばし放題放置バージョン)
DSC00742_R1.jpg DSC00735_R1.jpg

どうしてこうなった・・・。
ヒゲ伸ばしても格好良くなったりちょいワルっぽくもならねぇ、ただのホームレスじゃねーか・・・。

しかもこれ年末年始の連休中に物凄い勢いで食っては寝て、飲んでは寝てしていたおかげでぜってぇ太っちゃってるよ!!
去年のタスポの時に撮った画像よりあからさまに顔丸いからな・・・。

まずアレだな、俺をイチローとを比較するならDNAレベルで大半を書き換えないと無理だわ・・・。

ちなみに全身はこんな感じな。 (当時の記事はこちら)
DSC00240_R1.jpg DSC00238_R1.jpg
関連記事
過去の新年記事はこちら↓

2009年 新年明けまして【ASUS EeePC701SD-X】詳細画像レビュー 
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html

2008年 新年明けまして【24.1インチWUXGA液晶ディスプレイ 三菱 VISEO MDT242WG】画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-333.html




5年以上付き添ってインク無限連続補充キットまで装備していたPM-A900が年末に息を引き取った・・・。

在りし日のPM-A900
DSC00051_R1.jpg DSC00053_R1.jpg

インク無限連続キットが装着されプリントのランニングコストが1/10以下になった時の画像。
DSC07800_R.jpg DSC07805_R.jpg
(当時の記事はこちら)

丁度毎年恒例の年賀状印刷を行おうとしましたらね・・・
DSC00456_R1.jpg
こんな表示が出て一切のプリントが行えなくなってしまいました。

実は数ヶ月前から「スキャナエラー」が頻発していたんです。その時は2.3回電源を入れ直せばプリントできたんですけどね。
ググってみるとどうやらそのスキャナエラー表示は結構有名なエラーでPM-A900にとって息を引き取る前触れだったらしく、修理には2万円近い金額が掛かるとの事。
5年前のプリンタを2万で修理ってのは・・・ねぇ?



EPSON vs canon

プリンタを買うにあたって避けては通れない黄金対決、EPSON vs canon
私はPC98キャンビー時代からEPSONしか使ってないんで正直canonのプリンタに関しては評価できないですw
って事で親戚や友人に勧めるのも全てEPSON製品なんで私の周りはEPSONだらけです。

しかしやはり、初期のEPSON純正「つよインク」の詰まり報告は本当に多かったですね。
基本的にプリンタなんて一般の方はそうそう頻繁に使うものじゃありませんしインクの吐出口は本当に微細なものです。
吐出口付近にくっ付いたインクが長期間放置されて乾燥してしまうと頑固に固着してしまい中々クリーニングできない訳ですよ。

そこはEPSON、今回はプリンタヘッドまで刷新した上でちゃんと対応してきました。
インク自体の改良も当然ですが今回はなんと、「自動ノズルチェック機構」を搭載してきたんですよ!
まぁ詳しくは各種レビューやEPSONのHPでチェックしてもらいたいんですが
印刷前に電荷を加えたインク滴を検知電極に向けて飛ばし、吐出口の詰まり(ドット抜け)をプリント前に感知して自動クリーニングする機能です。
これがあれば久しぶりにプリントを行った時の、「うお!なんか印刷にスジが出来ちゃってる!!」って事が無くなる訳ですよ。
2009年、そして2010年モデルの染料系プリンタ上位モデルのヘッドには全機種にこの機構が搭載されています。
これはcanonさんも頑張って是非入れてきてもらいたい機能ですね。



じゃーEPSONのどの機種買うのよ?

とりあえず現在ラインナップされているモデルを見てみましょう。
201001041411_R1.jpg
売れ筋は画面中央の青枠で囲ったモデル達ですね。
ちょっと昔のEPSONしか知らない方はこれを見てビックリすると思うんですが(私もビックリしましたけどw)今のEPSONプリンタはかなりスタイリッシュです。
以前のEPSONプリンタは全モデルが逆三角形のような形で遠目でもEPSONだと分かった物ですが2009年にフルモデルチェンジがありこのような形状になっています。
画面左側の赤枠は最上位機種のFAX搭載モデル。通常モデル(青枠)と比べると¥5,000程度の上乗せで買えてしまうと言う・・・。

基本FAXなんて使わないんですけどね、私はSOHOやってる訳じゃないし漫画家でもありませんからw
でもたった¥5,000の上乗せでプリンタのスペースに「普通紙カラーFAX機」が置けるとしたら・・・これは買いでしょうw
一般的にはFAX機能もなく7.8型タッチパネルも搭載していない廉価モデルの【EP-802A】の方が売れているようですが
「価格.comで一番売れているモデルを買うのが生理的にイヤ!」な天の邪鬼の私にとって【EP-901F】は最良の選択でしょう。

EP-901Fに関する詳細レビューはこの辺が参考になりますのでご覧になってみて下さい↓
最上位はタッチパネル+ADF搭載:エプソン、小型化とデザインに注力した複合機
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/19/news029.html

【新製品レビュー】エプソン「マルチフォトカラリオEP-901F」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/16/9849.html

マルチフォトカラリオ「EP-901F」のあるワークスタイル
http://japan.cnet.com/extra/epson_200903/story/0,3800093564,20389404,00.htm


そしてなにより大事な事。
この【EP-901F】に対応しているインク無限連続補充キットもしっかりと販売されている!!

【EPSON2010年モデル対応Ver5.0チップ搭載 2010年モデル対応 EP-802A/902AEP-801A/901A/F用】
DSC00523_R1.jpg DSC00526_R1.jpg
当たり前じゃないですか、プリンタより先に注文しちゃいましたよw 糞小容量な上に糞高い純正インクカートリッジなんか使ってられないですよw
しかもこれ、EP-901Fに対してはプリンタの改造や部品の取り外しの類は一切必要なく誰でも簡単に取り付け出来るんです!
当然万一の場合はメーカー保証も使用できます。最強。

って訳でこのIC*50カートリッジ用インク無限連続補充キットに関しての詳細はまた後日・・・。



【EP-901F】が届いた。

DSC00452_R1.jpg DSC00461_R1.jpg
実はこのEP-901F、amazonでは販売価格が3万切っていたので即注文、即日配達でした。

さすが、5年という月日の流れは凄いものです・・・。
DSC00486_R1.jpg DSC00489_R1.jpg
とりあえず各機能の詳細レビューはまた後日としましょう。結構記事が長くなっちゃいましたからね。



追伸。

おい、そこのcanon信者さんよ。
過去の栄光に縋ってちゃダメだぜ?
「○○と△△、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い」
まさにこれだ。
月日は日々流れ、技術は刻々と進化している。

>てかやっぱプリンターはCANON一択だよね!!!

         /             /      |    l| |  ヘ         \
.        |               / /  } │{  リ | l |ハ       ヽ
.        |         /    / |  ,′ ハ '  / ,.-┼-い、       ヽ
      │   /   /    // |  .′ .′',∨/  |_|ノ   |八}  '  }ヽ ',
      │ //   {    /ィ''"「 /  /  乂ハ /'ィぅ‐-ミ、 ハ   } ││ }
       | //   l |  /| / __|厶/   / ノ /{_):::ハ j! リ /ヽリ | /
        j/イ {     |/ ./|l,.ィf「ム`ヽ        {:::::::リ   /// ,ハ /
      / |八   いV レ' {_,)。::::}           ゙ー'′ / // │
       /    \  V{ lト( 弋::::::リ            .:.::::.: イ    |
      ,′{    \ ヽ、 ` `¨´       :i       '      |
.     { 八     `'ー-\  .:.:::.:.:               人    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     V| /\_」L,_  \\            '⌒      /|  ヽl } /  < お前がそう思うんならそうなんだろ
       |{ ´    `丶、 \>.、       `ー'    イ| │   从/    \お前ん中ではな
      /        \. }   `'‐ .._       / j.|  jハ /        \_____________
    /           jノ      /フ7¬チー-lノ、| ,' |/
.   /                 \    /            ∨
   /             }       ヽ、     . -‐       |
.  /            /        ヽ  '′        |
 /            /                }   |


あと、数年前に満を持して登場した顔料系インクですが、今顔料を搭載したモデルってすげー少ないですよね。
つーかまた以前のように染料系が主になっているようです。
やっぱダメなんスカね、顔料系って。

カラーレーザープリンタが気軽に買えるのは何年後になるのか・・・。
関連記事
