『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
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【トラスト(TRUST) グレッディ レーシングナット M12-P1.5(貫通ナットショートタイプ)】を買った。
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昔のデジカメ画像を整理してたらまだ詳細レビューしてない物が山ほど出てきた・・・。

って訳で投票をこのブログの冒頭にも設置した訳です・・・。
このレーシングナットネタだって既に半年前の物ですしね。全然そんなに時間が経ってるとは思えないんですが。

って訳で早速重量比較してみましょう。
DSC02408_R1.jpg DSC02299_R1.jpg
左が純正ナット ホイール1本分5個で約154グラム程度 1個あたり約30.8グラム。
右が軽量ナット ホイール1本分5個で約112グラム程度 1個あたり約22.4グラム。
ナット1個あたり8.4グラム、ホイール1本分当たり42グラム、車1台分当たり168グラムの軽量化です。
まぁこんなのプロのレーシングドライバーでも体感できませんw 見た目と気分の問題ですね。

左が純正ナット、右がレーシングナットです。
DSC08474_R1.jpg DSC02392_R1.jpg
純正ホイールにも関わらずちょっと良い感じですよね、レーシングナット。
そしてなによりチェッカリング加工されているのでナットの着脱が非常にラクになりましたよ。 (詳細は以前の記事で)



そんな事より・・・

画像整理してたら出てきたローダウンサスを組む前の画像がひでぇw (フロント)
DSC08510_R1.jpg
純正はこんな感じでそりゃもう酷い有様だったんですが、

現在はこんな。 (フロント)
DSC02403_R1.jpg DSC02404_R1.jpg
こんな状態でもステアリングいっぱいに切ってフルストロークさせてもフェンダーはタイヤと接触していません。

リアに至っては水平状態で指が入らずタイヤとのクリアランスもこんなですw
DSC02402_R1.jpg
サスを組んでから3回ぐらい行ったブッシュの1G締めが効いてるんでしょうね。
このRS-Rのダウンサスでここまで車高が落ちてる人ってみた事無いですもん。

ちなみに上の画像はローダウンサスを組んだ上でワイドトレッドスペーサーを入れた状態です。
でもねぇ、やっぱりしっかり動く車高調と軽量ホイール入れたいですわ・・・。
お金無いですわ・・・。
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