『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り現在は2型RX-8に、嫁はBLMSアクセラに乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!http://namazr.blog53.fc2.com/?xml
2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11
☆お知らせ☆

お家を建てました

490063279_R.jpg

祝!2012年新築&引越し記念CG!!
powered by まゆげちゃん ←マジ神絵師

画面解像度 1920×1200推奨。
各カテゴリーへの移動は左側からどうぞ。

↓各種RX-8ネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事  ★【RX-8】 オーディオ記事  ★【RX-8】 内外自家塗装

ここ数ヶ月分の記事は一覧に反映できてないんで直接第1章内のカテゴリー又は第2章内のカテゴリーに飛んでください。


↓新型(BL3FW)MSアクセラネタへの直接移動は以下からどうぞ↓

★【MSアクセラ】 各種整備記事

【MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章】への移動はこちらから→ http://namazur.blog46.fc2.com/


ブログランキング参加中!下の画像を押すと幸せになれます。



オッス!オラナマズん!!



久々にブログ更新しようと思ったらパスワードすら忘れてるって言うね…。

あ、ブログだけの人は超絶お久しぶりです。

Twitterのナマズんを知ってる人はお疲れ様です(・_・)




突然ですが車買い替えました。

あ、別に突然じゃないか。

このブログでも「車買い替えるかも~(^q^)」って昔書いてたしな。

(ここに当該記事のリンク貼ろうとしたけどダルくてやめた)



あ、そう、買い替えたんですよ。車。俺の。

RX-8からCX-5特別限定車に。

999台限定生産の2013ANNIVERSARYモデル。

ホフホワイト本革10wayパワーシートにシートヒーター付き。

助手席までパワーシートとか無駄にレベル高い(・_・)

SKYACTIV-D 2.2リッターシーケンシャルツインターボAWD+BOSEスピーカーシステム+サンルーフの全部入り。

RX-8は売ってその金で最新型サイバーナビ買った。

ほら、あのフロントガラスに地図が浮くやつ。凄いよあれ(・_・)

全部込み込みで400万ぐらい。(でもほら、助成金返ってくるから^^;)



んでね、写真貼りたいんだけどXperiaZからこっちのPCに移すのめんどくせ(・_・)

詳しくはTwitterで私をフォローして下さい。


https://twitter.com/NAMAZUr


あ、フォロワー1万人突破してるんでよっぽどじゃ無いとリプには返信しません。ごめんね(・_・)

ブログのコメントは一応読んでるからなんかあったら適当に書いといてください♡



なんか何も考えず適当に書いてるからヤマもオチもないね。

ほんとTwitterは悪だよアレ。

アレやってるとブログ更新する気力なくなるから。

みなさんも気をつけてくださいネ。


じゃ、また(・_・)
どうも、お久しぶりです。 生きてますw


いきなりですが先日、ブログ経由でこんなメールが私に届きました。

--------------------------------
送信者:デイリーポータルZ トピック担当ライター:○○
日付:2011/12/-- --:--:--
件名:リンク許諾のお願い
ホスト:-----------------
--------------------------------
MAZDARX-8とBLMSアクセラ(Mazda3 MPS)と通販衝動買いの旅第2章 webサイト ご管理者さま

突然のメール失礼いたします。
@nifty デイリーポータルZと申します。(http://portal.nifty.com/)

当サイトでは、日替わりの情報サイトとして興味深い出来事やホームページを毎日紹介しております。
今回、貴ホームページをリンクとご紹介させていただきたくメールを差し上げました。



って訳で、2011年12月20日午前11時~12月21日午前11時のあいだ、
@nifty デイリーポータルZのトップページにこのブログが紹介されてます。
暇な方はどこかに載ってるであろうこのブログへのリンクを探してみて下さい。

今現在こんな感じで結構閲覧者も増えてるみたいです。
201112201800_R.jpg


つーかこんなふうに事前に「リンク張らせてー!」って連絡来ることなんてかなり稀ですよ。
コピペブログは当然ですが探偵ファイルだって事前連絡無しでしたしw
まぁ、いいんですけど…。

ついでに過去にあった大量アクセスの記事貼っときますね。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-803.html



最近も色んなとこでこのブログが紹介されてるらしく
たまにアクセス数が爆発してることがありますが
以前のようにテンション上がったりしなくなっちゃいましたね。
それなりに嬉しいんですけど…歳なんすかね。
最近ブログも全然更新しなくなっちゃったし。

ネタもブログ用画像も山ほどあるんですけど時間がないんですよ。
でも不思議なんですけど仕事の時間が伸びたってことは全くありませんし
なんかゲームにハマってて時間を食われてるってこともないんです。
原因不明っすよマジw
一体何でこんなに時間が無いのか…。
無いのは時間じゃなくて気力や体力の類ですかね?

あ、Twitter始めたのが一番のブログ更新意欲減退原因かもしれないっすね。
こんな風に画像付きで簡単に言いたいこと投稿できちゃうし…。
http://twitter.com/#!/NAMAZUr/media/grid

スマホ買ったってのも効いてるね。(該当記事はこちら)
これのお陰で母艦PCから離れてる時間が格段に増えちった。
便利過ぎだろスマホ…。



そう言えば全然関係ないけどうちのゴールデンエンゼルフィッシュが産卵した。
Twitterにはチョロっと書いたんだけど、今までこのカップルって何度も産卵してたんだけど
稚魚が孵化する事無かったのよ。2.3日で卵が全部カビちゃって終わりって感じだった。
今回もそーなるんだろーなーと思ってたら…っていうw

今現在孵化から数日経ってて稚魚は底を離れて自由遊泳を始めた辺りです。
結構数も凄いですよ、50~60匹以上は居るかと…。
無事成長したら熱帯魚屋さんに持ってって売ってきますw

なんか良い感じに背中合わせのコリドラス・ステルバイさん。
DSC04445_R.jpg

あ、引っ越してきてから今までベアタンクだった1,800水槽にもガーネットサンドが入りました。
DSC04356_R_20111220170000.jpg
Twitterに詳しく書いたんだけどこれ、輸入業者からの直買い付けで総重量は100kgですwww

100キロもあると洗うのも面倒なのでそのまま投入しました…。
DSC04366_R.jpg
白濁してるけど全然平気っすよw
奴らが住んでる現地の水はもっと透明度低いだろjk
つーかこれ、水槽の底に手が届かなくて均せないって言うね…。

基本的に大型水槽にガーネットサンドを入れる場合は薄く敷くんですけど
私はアレが嫌いでしてね…みみっちくて。
だから普通に3.4センチ厚になるように敷いちゃってます。

こういう敷き方だと「ポリプのウンコや食べ残しカスの掃除大変じゃん!」なんて言われそうですが
基本ノーメンテっすよ、ノーメンテ。
残飯もポリプのウンコも餌の小赤が食ってくれますからw
換水も新水垂れ流しですし全く手が掛からないです。

なんかアクアやってる人って固定概念に捕らわれ過ぎな人が多いんですよね。
私はその辺ブチ壊して行こうと思います。
作業用のLED投光器4台で1,800水槽を照らしたりね。(50W LED投光器の記事はこちら)



おうちネタ。

先日まで暖房はマンソンから持ってきたファンヒーターを使ってたんですが
ようやく3台だけエアコンが入りました。
リビングメイン用を含むあとの2台も近々取り付け予定です。
DSC04142_R.jpg

で、確か以前「エアコンはDIYで取り付けする!(キリィッ」って言ってたと思うんだけど
ちょっと色々ありまして…業者さんが取り付けてくれることになりました。
その色々ってのは「作業が面倒!」とかって訳じゃなくて…まぁ色々なんです、ほんと。
察して下さいw
一部の方はTwitterへの書き込みで感づいていると思いますが、
そういう方はかなりの『ナマズマニア』ですよw

その他も色々やってます。
先日は屋上にいよいよウッドテーブルを置きました。
この時期でも日中は屋上に居るとポカポカ暖かくて
ベンチに横になってると2.3時間は余裕で寝ちゃってますw
そのせいで休日の用事も消化率悪くて悪くて…。



まぁ、あと数日で年末年始の長期連休も来ることですし
ブログの更新も連休中に本格的にやってみようと思います。

不器用嫁がミシン欲しがったり…
DSC04044_R.jpg

洗車用に静音高圧洗浄機買ったり…
DSC04135_R.jpg

他にも色々やってるんで追々書いていければと…。
それではまた。



追伸。

この前の完全月食は凄かったな…。(屋上で撮影したもの)
DSC04279_R.jpg
日食みたいに食部分は真っ暗になるのかと思いきやうっすら見えちゃってるんだもん。
面白かった。(寒かったけど)
過去の関連記事はこちら↓

けいやく!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-257.html

間取り計画。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-266.html

外観と地盤補強工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-269.html

基礎、配筋工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-270.html

躯体工事。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-274.html

ペントハウス撮影。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-272.html

小さい屋根 そして旭化成の営業さんの話。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-276.html

水槽部屋とかリビングのテレビとかガラス張りの風呂とか。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-277.html

玄関とか電子錠とか給水ヘッダー。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-278.html

寝室とか子供部屋とか。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-280.html

ALCの外壁塗装。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-281.html

YAMAHAのシステムキッチン、色は真紅。←「シンク」だけにwwwwwwwちょwwwwwwwwwケボァ!!
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-282.html

新居用に色々家電買ったらカネなくなった…。
http://namazr.blog53.fc2.com/blog-entry-283.html




色々出来てた。


これは寝室のフラットマグネット戸当り。(メーカー名忘れちった…)
DSC02489_R.jpg
ドアを閉めてる時はこのようにフラットで足の小指をガッ!ってする心配もありませんw


ドアを開けて戸当りに近づくと…
DSC02490_R.jpg
このようにマグネットで留め具を吸着して…


ガチャッ!とロックされます。(これ以上開かない)
DSC02488_R.jpg
真ん中にあるロックを足で踏んで押しこめば閂が出て物理的にロックが掛かりますし、
ロックを掛けなくても強力な磁力である程度は扉を固定してくれてます。

これ便利じゃね?
家建てる時は絶対に入れようと思ってたらヘーベルの標準品でしたw
でも不具合が多いのか(←これは私の想像ですけど)インテリアアドバイザーの人はこれを勧めてませんでした。
ドアを子供なんかがドカーッ!と開いたりした時に破損する率が高いんですかね…。(←これも私の想像ですけど)

でもまぁ、いちいち留め具をドアに掛けたりしなくても簡易ロックがかかるし、
足の小指強打率も減るんでオススメですね、これ。



寝室ウォークインクローゼット内、階段下収納。(右にあるのは躯体工事に伴い一旦取り外された井戸ポンプ)
DSC02481_R.jpg
これ、ハンガーポールから先の部分は特注ですw (手前に階段鉄骨の段差があるからめんどうらしいです)
でもどうせならちょっとでも広く使いたいですもんねぇ?



階段窓。
DSC02621_R.jpg
これ、営業には「階段には窓付けられません!(ドヤァ」って言われてたのに神設計さんが付けてくれた。
窓なかったら真っ暗だったじゃねーかよこれ…。
営業…。(過去の営業氏ネタはこちら)



1,800水槽とリビングの境目の開口壁背面。(水槽部屋側)
DSC02601_R.jpg
開口部の上面が凹ませてあるでしょ?
これはリビング側にいるときにテレビ画面が水槽に反射したり
水槽のライトが明るすぎてウザい時用のロールスクリーンを収納しておく部分。

水槽のリビング側にロールスクリーンを付けたいって話はこっちから設計さんに提案したんだけど
設計さんは「それだとノイズになりますよね…(メガネクイッ!」って困り顔。
その後提案してくれたのがこれだった。

『ロールスクリーン収納時は壁の中に隠れる』

神提案過ぎだろjk


水槽部屋床面。
DSC02600_R.jpg
ウォータープルーフの床材。(なんちゃってタイル調)



PCデスク脇の周辺機器置き場。
DSC02496_R.jpg
この部分って当初作る予定なかったんですけど、耐力壁の関係で出来てしまったデッドスペースなんです。
でもまぁ家電多いからいいかな、と。この反対側もテレビを壁掛けにする関係で家電BOXになってます。


こんな感じで。
DSC02571_R.jpg
アホみたいに横一列に並んでるのはサラウンドスピーカー配線用のCD管出口。
棚は1センチ単位ぐらいで細かく調節可能です。


上部にはくぼみが…。
DSC02646_R.jpg
まだ付いてませんがここにはロールスクリーンが入って中身を隠すことができます。


ちなみに壁側面にはこんな感じで穴が開けてありまして…
DSC02497_R.jpg
PCデスク下側で配線が行ったり来たりできるようになってます。
「この穴はどうせ見えないから壁紙貼ったりしなくていいです」って言ってたんですけど綺麗に仕上げられちゃってますw



水槽部屋内にある情報分電盤。
DSC02500_R.jpg
全部屋のLANケーブルが集まってくるのでビローンとなってます。


中は配線だらけ。
DSC02501_R.jpg
スイッチングハブとかテレビアンテナ用ブースターなんかが入ってて、
左に見えるマニュアルの部分にはNTTからレンタルするルーターも置けるようになってます。
私はルーターのピコピコ光ってるLEDを見てると癒されるタイプなんで
それがこの中にしまわれちゃうってのはちょっと悲しい…。


同じく水槽部屋内の水槽整備用スロップシンク。
DSC02498_R.jpg
右の1本だけ違う蛇口は新規に掘った井戸水です。
つーか洗濯板もセットで付いてくるのかw 使わねーよwww


特注で取り付け位置をすげー低くしてもらった。
DSC02594_R.jpg
このスロップシンクの奥が900水槽なんで通常の取り付け位置だと水槽にかぶっちゃうんですよ。
それを避けるためにこの位置になりました。
PCチェアーに座ったまま水槽用品洗えるレベル。



2階階段側から見た600水槽と900水槽の開口部。
DSC02567_R.jpg
ここに水槽が入ったらどんな感じに見えるんだろうか…。



リビング側1,800水槽脇。
DSC02505_R.jpg
上のがパナソニックのワイヤレスカラーモニター付きテレビドアホン【VL-MWN352KL】
LED+赤外線照明付きカメラ玄関子機の【VL-V521L-S】と、


ワイヤレスカラーモニター子機の【VL-W606】
DSC02617_R.jpg
これは多分キッチンに置くのかな…。
つーか最近のドアホンって録画もできるの?
いるのかよ録画機能なんて…。


ちなみにドアホンの下にあるこいつ…。
DSC02516_R.jpg
何か分かります?


実はこれ…、
DSC02517_R.jpg
Panasonic電工の照明器具調光装置 リビングライコン 3回路マルチ高機能調光タイプ(親器)【NQ28732W】
これでリビングにある全照明を調光制御します。
画像に写ってる水槽脇の3回路のライコン+キッチン側に付いてる3回路ライコン、計6回路ですね。


テレビ設置壁上部の造作。
DSC02616_R.jpg
このくぼみには…


パナソニックのシームレス間接照明!! (狭すぎてカメラが入らん…)
DSC02615_R.jpg
この糞照明、リビングライコンで調光するんだけど
調光対応の蛍光灯ってだけで調光非対応の蛍光灯の数倍の価格…。
ハッキリ覚えてないんだけど1本5万ぐらいしてた…。
しかもここって2本の蛍光灯が入ってるから…(´;ω;`)ブワッ



相変わらずムダにでけぇキッチン…。
DSC02563_R.jpg
IHクッキングヒーター脇のなんかテカっとした壁が意外とカッコイイ。
なんていうのこの壁。油避け?


例のYAMAHAの整水器も入ってた。(整水器の記事はこちら)
DSC02540_R.jpg
当初整水器は右側に付く予定だったんだけど急遽左に変更した。
右ききの人って右手で水道ひねるでしょ?(俺は左利きだけども…)
って事は右に使用頻度が高い水道があった方がよくね?って感じで。


スワンネックとか小洒落た水栓じゃないです。(ヘーベルの標準品)
DSC02606_R.jpg
整水器に浄水機能があるのでこっちには浄水フィルターがありません。


今のキッチン水栓て凄いのね…。
DSC02607_R.jpg
じゃがいもと泥ネギ洗いが捗りすぎだろ…。


キッチン背面の食器棚も付きました。(これもムダにでけぇ…)
DSC02511_R.jpg
画像では食器棚が小豆色に見えますけどキッチンと同じディープレッドです。


こんな感じで上下に分割されてます。
DSC02565_R.jpg
キッチン家電が置けるようになっててこのカウンターも人工大理石になってます。



ん?

DSC02579_R.jpg

まさかのピータン再来www


一体ピータンってなんなんだよ…。(過去のピータンはこちら)



キッチン横、洗面所とトイレの間の両脇本棚スペース。
DSC02548_R.jpg
明るい…。
これいくら紫外線カットのペアガラスでも背表紙がやられるだろw
車のガラスに貼るスモークが余ってるからここの窓に貼っちまうかな…。


収納スペースは文句なし。
DSC02549_R.jpg
文庫本ぐらいしか入らないと思ってたらハードカバーも余裕じゃねーかこれ。
いいかげんにしろよw 事前にこれぐらいのデカさだって教えといてくれよwww
つーか天井際の棚は高すぎて中が見えねーぞこれ…。



各部屋と通路にあるこれ。
DSC02611_R.jpg
なんだと思います?


こんな形してまして…
DSC02612_R.jpg
えぇ、夜間の足元灯兼、非常灯です。


LEDホーム保安灯 【LBJ70981】
DSC02614_R.jpg
コンセントから取り外して懐中電灯がわりにもなるんですよ。
当然、夜間や停電時は自動点灯。


取り外すとコンセントが2口あったりしてお得。
DSC02613_R.jpg
これはヘーベル価格でも1箇所4.5千円ぐらいで付けられたと思うので
是非是非、付けて下さい。お勧めです。
ウチは10個ぐらい付いてたと思う…。

つーか嫁が暗いとこダメなんですよ、チキンだから。
それで大量に付けるハメに…。




って感じだった。


